晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

ROOMYカスタムGTターボがやってきた

2023-01-09 | ROOMY

2023.01.09 


2021年秋に軽四を処分してから妻が運転する車がなくなり、3人の子育ても終わり夫婦2人と両親が乗れて妻も運転できるサイズの車に乗り換えたいなと思ってました。
・小型枠の両側スライドドアで短いサイズ
と絞っていくとルーミーかソリオになりますがハンドル奥にメータがあるルーミー一択
毎年2月の年次点検の際にカスタムグレードが展示してあったの見て悪くない面構えだと感じました

その後購入とか特に考えることもなく夏になり7月末の18時頃
ガレージの掃き掃除を終えて部屋に戻ろうとしてた時でした
突然やってきた担当営業さんが駆け寄ってきて、開口一番
『今日までお店の感謝フェア中です。頑張れますので・・・』
とガレージフェンス越しに話してきました

お店は18時までなので店長さんに 心あたりのあるお家に走ってこい とでも言われたのかな?

お店とは長い付き合い
対応は良いし、車に対する不満もないし乗り換えはまだ先と思ってました
そんなVOXYですが
・車長からの抵抗感で妻が運転しない
・年に数回だけのフル乗車
・ステップ高くて年寄りを乗せるのに毎回大往生
・小回り効かない
・10万キロオーバーで次の車検で丸9年目となりこの先維持費がかかる
とあれこれ考えて

この車良いサイズだね。ターボだよね?
と答えながらも妻を呼んで
『どうしても今日買って欲しいみたい』
『奥様もどうぞ運転席座ってみてください』
『良い大きさやね。運転席も良い感じだったよ』
『いくらで売ってくれるの?』
『これくらいで・・・』
『あかんあかん』
『これが限度です』
『フェア最終日やろ?』
『これでは?』
『キリが良くないね』
『店長と電話します』
『一服してるわ』
 ・・・
『これでいかがでしょ』
『後付け用品色々持ち込むよ。いつも通り取付無料やで』
『わかりました』
『車をガレージに入れてお部屋でお話しましょう』
『ありがとうございます』
と約45分のやり取りで商談成立(速!)

グレード     :ルーミーカスタムGTターボ(M900A-GBVJ)
お色       :クールバイオレットクリスタルシャイン(表紙色)
メーカオプション :塗装・スペアタイヤ・ナビレス
ディラーオプション:ナビ・ETC・サイドバイザー・フェンダーポール・フロアマット・運転席側のアシストグリップ
手数料税込み総額 :おおぜいの強面諭吉
お値引き+下取り  :たくさんの助っ人諭吉
現金支払額    :145諭吉

このご時世、納車まで時間が掛かるのは当たり前で見込みは2~3ヵ月だと
別に急いでいないので車検切れるまでに納車してくれたらいいと云うことでサイン

その後・・・

8月に親父が97歳で亡くなりました
それからは初めてのなれない行事の旗振り役でてんてこ舞い
これらの行事は段取り9割ということがよくわかりました

9月以降のツーリング部活動は法事が忙しくてメンバーさんへの気遣いが十分に出来そうになかったので未実施
三七日、四十九日と一つ終われば次の法事
あっという間に秋に突入してあれよあれよと11月に工場出荷見込みが12月中盤に決まったと連絡

12月早々に百箇日と納骨を無事済ませ、ひと段落してから登録必要書類とお約束部品をお店に持ち込みました
①ドラレコ       :VOXYからの移植(取付ステーとケーブルは予備新品)
②レーダ探知機  :セルスター製 新オービス対応AR-47LA 
③ホーン     :デンソー Jホーン(クロ) 
④ホーンリレー  :ミツバリレーセット SZ-1133 
⑤フォグランプ  :VELENO 3倍光量 白色 
⑥バックランプ  :IPF 503BL(LED) 
⑦リアウインカー :FCL製 ハイフラキャンセラー付LED 
⑧室内灯     :FCL製 ハロゲン色 フルセットLED 
⑨ナンバー灯   :⑨のアンケートでいただいた無料品 T10(1個) 
⑩スピーカ    :ケンウッド製 KFC-RS164(2Set)  
⑪盗難防止ネジ  :VOXYからの移植(M6x15)
⑫冬タイヤ    :ヨコハマアイスガード7、175/55R15純正アルミ付 

いっぱいあるでしょ
(走行中のTV視聴配線は納車後セルフで行います)

そしてクリスマスが過ぎ、年が変わった2023年1月9日
朝から洗車してピカピカになったVOXYくんに145人の諭吉を引き連れてお店に到着

お世話になったBOXYくんとお決まりの2ショット

あちこち行きましたね
一番の思い出は3男が『財布を掏られてスッテンテン!になった』と夕食後にくつろいでいた時に電話があって、その後簡単なお泊りセットと諭吉をお供にして妻と一緒に夜中に東京まで走ったことかな?
東京は雪景色だったのを覚えています

来月で丸9年目
お店に到着した時の走行距離

年間走行平均は11,700km
あれこれお世話になりました
ありがとう

ルーミーくん
発売されて長いこと経つ末期車ですがそれなりに売れているのでおじさんの要求にこたえてくれるかな?
それより妻が運転してくれるかなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。