晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

中国サイドカー事情

2011-06-19 | おとなの遠足

組長の中国サイドカー屋さんレポート

 

組長とSAさんが中国サイドカー店を訪問

 

では、組長のレポートをご覧ください。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

某日上海のお客様に出張することになりました。

仕事が早くキッチリ片づき気持ちよく帰路に就くときに歩いているとサイドカーレストア店がありました。

電車の時間もあったので少し店内を見て回りました。

中国上海にはこのような趣味の店もあるんだなと数枚写真に納めてきました。

【管理人より:左がSAさん、右が組長。お店の名前はCJ SIDECAR:WEBサイトありました】


 
バイク(サイドカー)は中国軍が使用していたものをレストア(ペイントだけかも?)して販売しています。


BMWエンブレム付きの車両がありましたが、私にはこれが正真正銘のBMWか見極められませんでした。

(エンジン構造からしてBMWらしき物なのですが・・・)

もう1台BMWのエンブレムが付いたサイドカーもありましたが、どうみても中国軍サイドカーのエンジンヘッド、タンクが同じ形に見えます。
 

気になるお値段ですが・・・いくらと思いますか?

1台50,000元(62.5諭吉)だそうです。

でも、このサイドカーの排気量では特別に申請してナンバープレートを取る必要があり、簡単には公道を走れないようです。

 

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

 

いかがでしたか?

 

あまりゆっくり見られていると時間が超過しそうだったようなので写真が少しだったのが残念ですが、中国のサイドカー事情が少し見えました。

62.5諭吉といえば日本では250CCスクーター級の価格です。

中国ではこのような大型サイドカーに乗れる人は富豪さんだけのようですね。

ナンバー申請費用が気になりますが、車両価格ぐらいのお金がいるのでしょうかね?

お店の規模が相当大きいので富豪さんは沢山おられるのでしょうね・・・

 

最後に・・・

組長、ご帰国後はまた一緒に走りに行きましょうね!

SAさん、XS650で皆と走りに行きましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。