晴れた日にバイクみたいな乗り物でどこかに行こう

京都から日帰りの近畿圏を社内ツーリングクラブで走っています。足跡残しにブログを開設しています。

TKさんの林道ツー

2011-07-24 | おとなの遠足

TEAM唯一のOFF車で林道一人旅

TKさんからツーレポが届きました。

京都北部への林道ツーです。

さて、どんな旅をされたのでしょうか?

 

では、早速TKさんのレポートをご覧ください。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

3連休の中日、炎天下ですが、林道を走ろうと
久しぶりのTKソロツーです。
2011年7月17日の走行ルート

 

まずは、柊野別れ交差点近くのコンビニで熱中症対策のための水と非常食のウイダーインエナジーなどを購入しました。

 

貴船口の交差点です。
ここから貴船経由で芹生へ抜けます。

 

貴船神社の参道を横目で見て・・・

 

道なりに進むと、芹生の寺子屋橋という橋のたもとに出ます。
芹生には寺子屋の跡があるそうな・・・
旧花背峠には写真奥の道を進んでいきます。

 

空がとても青いです。

 

旧花背峠に出ました。
お地蔵さんがまつられています。
とてもひんやりした空気の中、鳥の鳴き声しか聞こえません。

 

2本目の林道小入谷線へ行きます。

 

林道小入谷線の入り口に着きましたが、
通行止めとは・・・想定外でした。(泣)

 

とりあえずR367~R303を通り、道の駅熊川宿に到着。
小入谷線の通行止めを迂回したのですが、このタイムロスは大きかったです。
この時点で時刻は12:30でした。

 

腹の虫がうるさいので、四季彩館で昼食です。
今日は「四季彩セット」(0.15諭吉)です。

 

自宅入門許可証兼ばんごはんの「焼き鯖寿司」2本を購入

 

道の駅で地酒が売られていなかったので、熊川宿の中の酒屋さんで「熊川宿」を購入。
これも自宅入門許可証です。
ちなみに、鉄人ライダー 加曾利 隆さんは「銘水をのんでいるかのよう・・・」とコメントされたそうな

 

われものがあるので、ダートは諦めてそのままR27~R162を京都方面へ進んでいきました。
やっぱり空が青いです。

 

途中休憩の牛乳広場です。
バイクがすごく多いです。

 

ジェラートの誘惑に負けました
・・・が、あまりの暑さにすぐにとけてしまいます。

 

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

 

TKさんのレポートはいかがでしたでしょうか。

 

林道通行止めは残念でしたね。

時折通行止めゲートをくぐり抜けて行ってしまう輩も居るようですが、安全のためにもモラルは守りましょうね。

 

私は林道より、ジェラートより、最後の写真に写っている4気筒ガンマが気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。