見えざる声

感じたこと・思ったこと・追想、思うままに書きなぐった文章の
羅列を目指し・・。

昔の「お姉さん」の新妻姿・・・、エリザベス・モンゴメリー

2007年05月24日 | 懐かしのドラマ・漫画・アニメ・本
昔のヒット・ドラマに「奥様は魔女」がある。
この奥様を演じていたのが、エリザベス・モンゴメリーで、役名は
サマンサ、そして娘がタバサ、旦那はダーリンって少し出来すぎだ。
六十四年から七十二年まで八年間でサマンサを演じ続けたが、あまりの
ヒットは、個性を役柄に固定させる役割を担ってしまうから、この役以外
が出来なくなってしまった。それは「寅さん」でおなじみの渥美清と似ている。
この役以降、目立った活躍はなく、九十五年癌のため死去されている。
ただやはり人気のあった女優さんだけに、投稿ビデオは沢山あった。
それも生前を偲んで、生い立ちからってのが多い、ファンは熱く・優しい・・。



http://www.youtube.com/watch?v=b-Q4e8b7vNY&mode=related&search=
白黒放送だった時の「奥様は魔女」
全編英語ですが、その動きで伝わる可笑しさがある。

http://www.youtube.com/watch?v=hA2e8ZO-UD4&mode=related&search=
カラー放送時の「奥様は魔女」へんてこな唄を歌ってます。
それにしてもこんなに奥さん役が似合っている人も珍しい・・。


http://www.youtube.com/watch?v=FwRVXbFHXUI
バック・ミュージックに合わせて、編集された「奥様は魔女」
ミッシェル・ブランチ「ユー・セット・ミー・フリー」

http://www.youtube.com/watch?v=FY0P1KPQHWs&mode=related&search=
エリザベス・モンゴメリーの生い立ちからのトリビュート動画・・。
とてもよく出来た編集となっています。
ファンに愛された女優さんだったのが、こんなところからも分かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。