しもじも日記

書くの大好き。

ゴキゲンカーニバル

2023-02-04 23:42:56 | 日記
タイトル
ゴキゲンカーニバル

色々迷ったけど
降りてきた☝️
ので、このタイトルで行くことにした。



はじめはゴキゲンまつりにしてましたが、なんかしっくりこない。。。

フェスティバルもいいか❓
カーニバルの方がいいか❓

カーニバルってなんか元気いっぱいのような、、
リオのカーニバル思い出してですね。

カーニバルの意味調べてみた。


カーニバルは、カトリック・キリスト教圏で行われた祝祭で,〈謝肉祭〉と訳します。四旬節(復活祭前の40日で,肉断ちと懺悔の期間)に先立つ数日,日,月,火の3日間があてられることが多いです。

今回、ヒロシくんとよしこんぶが4月23日(日)、4月25日(火)が誕生日ということで、中日の24日(月)にオモシロイことをやっちゃえと言うところから始まったものです。


このヒロシくんは
同い年で、同じアーティストのバンドコピーしていたこと、同じバイク乗り、、と、言うことで、、、
仲良くなったお友達。


私は
異種異質が楽しいひとときを過ごすことをしたい♥
おっと、はなしがそれたよ。


カーニバルが日月火の祝祭で、私ととヒロシくんの誕生日の日月火と同じだなと。

オモシロイことするにはもってこいだということでで、ゴキゲンにカーニバルをしようと思い、この名前に決めました。

本来カーニバルは義務や社会的な役割など普段の生活で負っているすべてから自由になり、今という瞬間を楽しむお祭りでした。言いかえれば「生きる」という生命のエネルギーに溢れるお祭りです。

と、言うわけでやりたいことやっち

ゃおう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキゲンカーニバル | トップ | 日曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿