しもじも日記

書くの大好き。

辛抱する前に言う

2023-09-19 06:18:11 | 日記
おはようございます。

今日は朝から写経とお掃除をして
体重チェックと昨日の振り返り。



ああ
最近本を買っていないので欲しい。

昨日
有地研究員の100キロウオーキングの話が深かった。

いままで
悪口は言ってはいけない

と言っていたけれど

適度に吐き出さなければ
貯めると爆発する。

ウオーキングしていると
しんどいのでサクッと吐き出した方が後々残らないとわかったそう。

辛抱するって思うように、、、
先日のお掃除で感じたのね。

何も知らないから聞いたら
それが地雷だったというか、、、

言い換えたらミサイル撃ったら全部相手に命中してしまったというのが本音で。

本人全くミサイルうっている感じもなく。

先日
スタッフがいなくてパソコン操作でなかなか帰れないスタッフを見ながらイライラして、先生連絡して帰ったらどうですかと言った私。

集団心理は判断力をにぶらせる。

おそらく1人だったら何某の決断をするだろうけれど、集団だと決めにくい。

そこは私判断と決断早いから
あかんかったら怒られたらすみません言うたらいいんちゃうの💦
だって元々いないのが悪いんだし。

完璧無理やん

だったらしゃーないやん

という判断してしまうのですけど、それは特殊だったよう。
それで、もう黙ったこうって思ったのだけど、
昨日の有地研究員の話聞いたらなんだかスカッとした

やはり我慢は溜まるからやめとこう。

体重は
3日58.2キロ

大きく減る訳でも無く
まあ、こんなもんかなと。

59キロはあかんわ。

来月13日までにはなんとか、、

いや、7日にはスカッとしときたいね。

ちょっとオヤツ食べたくなるのよ、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除でパワーアップ | トップ | 顔面にボール受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿