しもじも日記

書くの大好き。

メールの伝え方

2016-10-18 09:09:16 | ・・・考える
メールって伝えるのは難しいですね。

こちらは一つの内容を書いても、受取り手は一つとは限らない。

その時の相手の状況次第で悪くなったり良くなったりする。

私はとっても楽しみにしていた
約束があったけれど、どうも
うまく受け取り手に届かず、
なんだか非常に悲しい気分になってしまった。

相手の主張も分かるけれど、私にも言いたいことだってある。かといって、言うつもりはないけれど、こちらの価値観だってあるわけだ。

分かってくれとはいわないけれど
昨日はちょっと落ち込んだ。

よく考えて送らないといけないな。
反省。

気付かせてくれてありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き すき煮 | トップ | ウキウキテンションだだ下がり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールの伝え方 (趣味亭)
2016-10-18 17:46:19
ブログにコメントするのは初めてです。ツイッターでは何度かお邪魔しました。(^o^)/

その通りです。メールでは心の内側や考え方の裏側まではなかなか伝わらないですね。
人それぞれ考え方が違いますから、違う解釈に取られてしまう事もありますね。
大切なことは、自分がいつも正しいと思わないことだと思います。
あっ、自分がいま書いたことが正しいかどうかはわかりませんが。(笑)
返信する

コメントを投稿