しもじも日記

書くの大好き。

七転び八起き

2023-03-21 20:39:46 | 自分磨き
【七転び八起き】
今日は娘のエコチル調査の講演会息子連れて行ってきました。
帰宅後は娘連れて親子テニス4時間ぶっ通しのテニス疲れた😲



記念講演会は開成中高の校長、東大工学博士、ハーバード大教授されていた柳澤先生。
世界で教えている先生。
先月たまたま講演会に主人に連れられていやいや行ったけれども、講演会の後、どハマりした私。



書籍購入して読んで、子育て実践中。

息子から言われた

開成に行きたい。
はじめはなんで東京やねん💧
って思ったけれど、やりたい行きたい言ったことは親としては必ずわかったと言いたい。

勉強教えるのは下手くそだけど、だったら私がやることはただ1つ。それが当たり前の人に会うのが1番近い。
当たり前の人に会うのは夢ではなく現実だから。受験生ではあるけれど、のびのびとした子育てする。お母さんはお口チャックして。



チャレンジに失敗はつきもの
8回チャレンジして1回成功する。
一勝七敗、勝率は八分の一。
一割二分五厘。



チャレンジしないと勝率は???
ゼロ勝ゼロ敗、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子と一緒に来ています | トップ | しもじもキッチン ヨシダソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿