しもじも日記

書くの大好き。

更年期という思い込み

2023-08-12 21:31:30 | 日記
【更年期という思い込み⠀】
しんどい。
汗をいっぱいかく。
年齢40代真っ盛り。



周囲が更年期でプラセンタやホルモン療法、漢方など、色々しているのを聞いて

年齢考えたら私もかと思い、とはいえ、なんだか行く気になれず。
先週やっと婦人科受診する。
新しくセンパイクリニック開業されたことがきっかけで行くことが出来た。

卵巣が機能しているか、女性ホルモンが出ているかの血液検査をしてその日は帰る。



今日、検査結果を聞きに。

年齢も年齢なので
1.漢方
2.ピル
3.ミレーナ
この3つの選択肢を教えていただいていたので、お金沢山持って受診。

結果。
卵巣機能20代。

医師であるセンパイもこの検査結果を見てかなり驚いた様子。卵巣暴れてるからまだ2人くらい子供いけるわとと、、←いやいや死にます。

汗たくさん←今までが運動していない
疲れる←運動しているから

ではないか?とのことで、更年期とは程遠いのでした。

年齢と、更年期という言葉になんでもあてはめてしまい、老化だから仕方がないと自分で自分を狭めていたようです。

思い込みは怖いなとおもいました。

と、言うことで治療もなくそのまま卵巣機能を楽しみましょうという話で終了。
560円だけお支払いして帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆は稼ぎます | トップ | 踏切非常通報❌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿