しもじも日記

書くの大好き。

女を使う 男を使う

2015-11-30 19:01:52 | ・・・考える


最近よくいわれる。

「ふじもっちゃん
あんた女使わないかんよ」

女を使う??

これは仲良くしている女性から言われた言葉。

一昨日は男性と飲んでいるときに
「女を使った方がいいですよ。」
と。

2ヶ月前も男性から
「女を使いなさい。使えるものは使った方がいい」

と。

女を使うか・・
女を使うというのは、相手に媚びを売ることだと思う。
どういうときにするのだろう。
私がしたら変じゃないの?



ふと
その反対に男を使うって何だろうか。

「相手を威嚇する」が多いということかなと。いきなり高圧的な態度をとり、いわれた側は怖くて言うことを聞いてしまう。

しかし、これってオッサンにおおいよね。何度も経験した。
若い男の人ならどうだろう。
ホストなんかがそうかもしれないが、レディーファーストを心がけ、時には思ってもないお世辞を言って持ち上げ、軽い「恋愛感情を抱かせて上手に進める。

よくよく考えると女を使うというのは、媚びを売るしかないけれど、男を使うって「相手を威嚇する」以外にも、「女性を気持ちよくさせ、こちらに有利な交渉を進める」というのもあるのかなと。

同じ「男を使う」なら、後者のほうがまだマシなような気もするけれど。

女の使い方勉強します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この病気は何? | トップ | イノベーションが起こる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿