しもじも日記

書くの大好き。

お受験ママのひとりごと

2024-01-25 14:49:08 | 日記
おそようございます😊

正直なところ、、
お受験まであと7日となりました。

学校の先生から保護者面談で
お正月明け学校どうされますか🏫
と、聞かれました。

普通は
お受験終わるまでおやすみすると

初めて知った私。

インフルエンザとか菌をうつされたらたいへんだからという意味らしいです。

その時はその時だしと思い、

ああ
学校行きます

と、返答した私。

帰宅して
それとなく息子に聞いたところ

学校?
行くでしょ。
生活のリズム変わっちゃうし。

と、言われ、
親ですが、、、息子の言葉に

なんとまあできた息子だと思った。

と、言うわけで

関西のお受験もしっかり前日まで行き、しっかり受験もやり、、合格し。

なんだか息子の成長ぶりに驚いた次第です。

そして、昨日

お受験1週間前ですから、、、どうかなと思っていたら

学校の校外学習、、
劇団四季を観に行った、、息子。

友達6人で待ち合わせ。
なんだか可愛いなあいいなあと思いました。

楽しそうにお弁当持って行きました。

風邪ひいてもしらんでなと思いながら。

まあ、この子の人生や。
おかんがあーだこーだ言っても決めるのは自分だもんね😂

と、言うわけで

昨日仕事の行きしに偶然息子が帰ってくるところを発見。

嬉しかった。

なんか成長したなあと思う




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長に | トップ | オーダー品を作りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿