しもじも日記

書くの大好き。

そんな歯科衛生士の独り言

2023-04-13 09:41:49 | 仕事
【そんな歯科衛生士の独り言】
おはようございます😊



今日は大好きな方のお話を拝聴しに、朝から黄砂の中ママチャリこいでエンヤコラ❤️

成功する秘訣は「続けること」
とお話されていましたが、その方は自分の魅力わかってない💦

あなただからこそ、応援したくなるꉂꉂ📣

その場所は行きにくい場所ではあるけど、あなただからこそ気にせず行くのだよ‼️その人の人間性が傍から見ていて成功する秘訣なのかな。

と、思えるのは
所属している組織や仕事先などを辞める際、その後の関係性。

私自身がまだまだなのですが、、

経営者さん、辞める時に何時でも戻っておいでと言えるのか、、

二度と来るなとか、挨拶もない、顔も見たくないという関係でいるのか⁉️

もしくは相手が気持ち悪い、顔も見たくない、と言って休みが多くなったり、来なくなるのか?

私、もしくは貴方が仕事先や所属している組織を抜ける時、どんな状況だろうか?



さてさて、
昨日声もカッコイイ川上ヒロ
シくんが作成してくれた4/24リーガロイヤルホテル開催のゴキゲンカーニバル動画をLINEのタイムラインに投稿してみたところ、思わぬ歯科衛生士仲間が既読になった。

そんなわけで元気〜?
と、連絡してみると皆さん返事くれました。

そこから何となく始まった古市さんの歯科衛生士会の話になり、また増えました。
色々情報が得られて楽しい。

こういう切り口はなかったのでもっとデータ欲しいなと思う。
デザインもコーチングもイベントも好きだけれど、20年以上続いている歯科衛生士はもっと自信もって堂々と天職ですと言える環境になればと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもじもキッチン ヨシダソー... | トップ | 思いついたら即行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿