広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

原爆慰霊祭本番

2006-07-30 22:22:23 | Weblog

今日は原爆慰霊祭本番で
団体に依頼されて演奏して来ました

早起きして広島県民文化ホールに7時半に到着
合唱団の方と、一緒に練習して

打ち合わせ

10時から本番でした
オープニングに朗読のバックで『明日への伝言』を演奏しました。

うまくいきました

12時ごろから合唱団と一緒に演奏しました

とても楽しく演奏できました
娘たちも子供合唱団に入って一緒にうたいました
娘たちも一緒に演奏できてとても嬉しかったしいい思い出になりました

来年も依頼されたらいいな

終わってからおいしいお弁当が出ました
娘たちと三人でおいしくいただきました

娘たちにはご褒美に帰りにパフェを食べさせてあげました

お礼として高木の御菓子とお酒をいただいて帰りました

明日から9月18日の演奏会に向かってがんばります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yome)
2006-07-30 22:30:46
演奏会無事終えてよかったですね。



娘さんたちと何かを一緒にできるって

とてもステキですね。

憧れてしまいます。



ウチはまだ、子供が大きくなった姿を

全然想像できないけれど、

いつか、中矢さんのように

自分の子供と何か一緒にできたら

うれしいなぁと思います。
返信する
yomeさま (中矢)
2006-07-31 10:59:49
娘たちと一緒に演奏できて楽しかったし、思い出になりました。

原爆慰霊祭は2000年ごろから出ているのですが、そのうち何回かは娘も一緒に演奏しています。

来年以降も依頼されたら嬉しいです。



今は子育て色々と大変なこともあると思いますが、過ぎてしまえばあっという間なので

お子さんをしっかり抱きしめてあげてくださいね。

大きくなったら、抱きたくても抱かせてもらえません
返信する
お疲れ様でした (ミントチョコ)
2006-07-31 17:01:19
慰霊祭本番、お疲れ様でした。

うまくいってよかったですね

お嬢さんの歌のバックで、演奏されたんですか?すごいですね~。感動してしまいますね。

また、9月に演奏会があるんですね。

暑いので無理せず、頑張ってくださいね。
返信する
素敵ですね! (チチチ)
2006-07-31 22:47:09
演奏会お疲れ様でしたー!!

お嬢さんと一緒に出演なんてとっても素敵ですね。いい思い出になりますね

お嬢さんにとっても自慢のお母さんなんだろうなー



私も駆けつけたかったですー
返信する
お疲れ様でした! (ぱたぽん)
2006-07-31 22:58:22
娘さんと音楽会、なによりの思い出ですね。

やっぱり音楽って素晴らしいなぁって思える瞬間ですよね。

練習は厳しいけれど、それ以上のものを私たちに返してくれる。

音楽もそのひとつですよね。

9月にむけて、体調管理気をつけて下さいね。

ダイエットしながら、、栄養も気をつけてね。

コメントするときに、アドレス貼ると、投稿した瞬間に画面がまっしろになってしまうので、しばらくはアドレスなしで投稿します。

(*_ _)人ゴメンナサイ)ね。
返信する
いいな~ (beleza2318)
2006-08-01 15:05:04
娘はいいですね。

中矢さんのところはそう思わせる家族ですね。

今度はぜひおとーさんも参加したお話が聞きたいです



栗饅頭美味しそう~
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-08-01 23:02:04
こんにちゎ.*:(●´∀`●):*.

演奏会、本当にぉ疲れ様でしたァー

子供合唱団の人達との息ゎピッタシでしたヵ

娘さんと一緒にできるのゎょい経験ですね

娘さんにとっても、イイ経験ですょね♪

ぁたしも聴きたヵったなぁ
返信する
お疲れ様でした (までろん)
2006-08-02 07:41:20
娘さんたちと一緒に演奏できるなんて素晴らしいですね

娘さんたちもきっと素敵な思い出になったことでしょう。

お疲れ様でした



また9月の演奏会に向けて、体調に気を付けて頑張って下さい
返信する
ミントチョコさま (中矢)
2006-08-02 11:48:38
ありがとうございます。

大人の合唱団と、子供合唱団と、会場の方々と、一緒に「広島の心」を歌いました。

感動しましたよ~。

また来年もやりたいナァ~



9月もがんばります。
返信する
チチチさま (中矢)
2006-08-02 11:50:47
ありがとうございます。

娘と一緒に出演できたのは幸せでした。

いい思い出になります。

来年もやりたいです。

チチチさんは、今フランスですか?

ほんと、うらやましいです!
返信する