広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

寒かった一日

2006-02-04 22:51:53 | Weblog

今日は雪が降って寒かったです
午前中、上の娘はお友達と遊びに行って、下の娘はお友達と、公民館のお料理教室に行きました
私は娘たちの小学校に行って役員のお仕事をしました
その後、病院で検診でした
雪が降ってほんとに寒かったです
私は車の中で、今日は家族がばらばらに行動しているからちょっと寂しいな
でもだんだんこうなっていくのは仕方がないなと思っていました。

公民館に下の娘を迎えに行って家に帰ると
上の娘がお友達を連れて帰ってきていました
家族みんなが家にそろって私は嬉しかったです

午後からは寒さのせいか身体が思うように動かず
夕食をどうしようかと私は悩んでました
昨日からパンが食べたかったので夫に
「パンが食べたい」
と言ったら
「夕食はパンにしようね」
と言ってくれて
フジグランナタリーに、みんなでパンを買いに行って、夕食に食べました

とても優しい夫です

写真は下の娘が学校で作ってきたロボットです
電池で腕が動いておでこが光るかわいいロボットです

はつかいちフルートスクール


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪でした。 (チチチ)
2006-02-05 14:02:00
こんにちは!

チチチの家でも今朝起きたら雪が積もっていました。びっくり!!

お体のほうは大丈夫ですか?暖かくしてゆっくり休んでくださいね。ご主人、優しいですね



お嬢さんのロボットかわいいです。自分で作ると愛情は倍になりますよね
返信する
Unknown (ミニィ)
2006-02-05 15:57:47
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

子供の成長ゎ嬉しぃものですが、離れていくのゎ仕方なぃですょねそれぞれの道を歩んでいくもんです。

ぁたしゎお母さんとの買い物を増やしてるょ

友達と遊ぶことが多ぃヵら、そぅぃぅ時間多くしてる

夫が優しくてなにょりですょ-y(*゜∀゜)..oO○

家族が仲良しだと、幸せですね



ロボットぁたしも作ったことぁるヵも.*:(●´∀`●):*.可愛ぃ
返信する
おひさです!! (kokoRo)
2006-02-05 18:52:48
ほんまに、寒かったですね

風邪など引いてないですか

また寒くなるとは、予感していませんでしたよ家族は、それなりにばらばらになっちゃいますよね寂しい気持ち分かりますよ

でも、優しいだんなさんでいいですねみんなで、パンを買いに行ったとか、本当に仲がいいんですねそれに素敵な家族で

家族は、ばらばらでも、家族を思う気持ちとかはずっとつながってますもんね

何があっても、決して切れることのない絆ですよ
返信する
こんばんは (SONIA)
2006-02-05 21:10:25
中矢さん
返信する
チチチさんへ (中矢)
2006-02-05 21:12:00
チチチさんのところも雪だったんですね

こっちも寒かったですよ

私の夫は食べるものにうるさくない人なので、助かっています

でもうるさくないと難しい料理を覚えないので良くないかもしれないんですけど

娘たちは学校でいろいろなものを作ってきます

すごく可愛いから、処分するのに困るんだけど、処分しないと家の中大変なことになるし、泣く泣く処分しています
返信する
こんばんは 続き (SONIA)
2006-02-05 21:16:12
間違えて送信してしまいました



本当に子供が大きくなると別行動が多く



なりますね



私も日曜日はほとんど仕事なので



一緒にいる時間があまりありません



でもうちは男の子でまだ甘えん坊なので



中矢さん所のお嬢さんと同じ年とは思えない





こんなんでいいのだろうか???と不安に



なったりもします



もう少ししっかりしてくれれば
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-02-05 21:16:30
ミニィちゃんは優しいですね

娘たちも中学校になったら一緒にお買い物に行ってくれるかなぁ?

お友達と遊びに行くようになるって親にとっては嬉しいことなんですよ

でも少しさびしいんですよね。

娘のことで何か相談したりするかもしれないからその時はミニィちゃんよろしくね
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-02-05 21:21:13
ほんとに寒くなりましたよね

私は寒がりなので寒いと身体が動かなくなってしまいます

そうですね、家族はばらばらになってしまっても、

お互いを思う心は変わりませんよね

今、夫がとても出張が多く、来春からは単身赴任になるかもしれないので、さらにばらばらになりそうなんですよね

でも電話とか、メールとかがあるし、何とか乗り越えたいです

出張でも寂しいのに、単身赴任なんて死んじゃいそうですよ・・・
返信する
先生へ (中矢)
2006-02-05 21:26:33
先生お仕事がお忙しいですもんね。



でもお子さんと二人っきりの時くらいくっついていたっていいと思います



男の子でも、女の子でも、関係ないと思いますよ



うちも、上の子なんかまだ甘えん坊さんで、一緒に寝る時の方が多いんですよ



下の子もたまに抱っこぉ~と言ってきます



スキンシップって大事ですよ

いつかは絶対できなくなることでものね



今のうちにしっかり抱っこしてあげてください
返信する
えぇぇぇ!!! (kokoRo)
2006-02-05 22:10:33
来春から、単身赴任ですかぁマジ、考えれんです

出張とか、単身赴任とかほんまに寂しいですよねあたしが、中矢さんの立場なら、寂しすぎて嫌になります

でも、仕事だからしょうがないですよね

メールも、電話もあるし頑張って乗り越えてくださいね中矢さんが寂しい時は、相手になりたいです
返信する