広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

まだできないんだよ

2007-04-09 13:09:28 | Weblog
広島はつかいちフルートスクール

先日、上の娘に
「定期買うから、学校で証明書貰ってきてね」
と、言って学校に行かせました。

学校の中の事務所の場所もわかってるって言うし
必ず貰ってきてね、と念を押したのに

貰ってきませんでした。

「なんで、貰ってこなかったの!?
 証明書がないと、定期買えないよ!」

また怒ってしまった

娘は黙っていたけど

あとで下の娘に
「なんで証明書、貰ってこなかったのかなぁ
 あんなに言ったのに・・・」
と、言ったら

下の娘
「まだできないんだよ・・・」

の、ひとこと。

そうかぁ・・・まだできないんだね

障害のある上の娘
まだ出来ないことがたくさんあります

夜になった
上の娘のベッドに入って一緒に寝た

「今日怒ってごめんね」というと
「うん」
と言って許してくれた娘・・・

今日は証明書貰ってこれるかな

一回で出来なかったからって
責めちゃいけないですね。

これからは気をつけます。

最新の画像もっと見る