広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

心配したけど

2006-04-13 18:58:55 | Weblog

広島は今日は降水確率40%ぐらいあったんですが
雨が降らなくて暖かい日になりました

午後からはレッスンで
レッスンが終わってから、私は娘と一緒に出かけたかったので
上の娘(中1)の帰ってくるのを待っていました
6時過ぎても帰ってきません
まだクラブも始まっていないし、中学校からは15分ぐらいで帰れるので
心配になって、6時15分ごろ中学校に電話をしてみました

副担任の先生が「今日は5時前にはみんな帰りました
でもクラブの体験をしているかもしれません」
と言ってくれて少し安心しました

上の娘は6時半に帰ってきました
娘はお友達と一緒に図書室にいたのだそうです
「もういっぱいお友達が出来たよ」
入試の時、お友達になったお母さんのお子さんとも
同じクラスになれて、お隣の席になって
お友達になったのだそうです

今日は心配したけど
お友達が増えたんだってわかって、安心しました
嬉しかったです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な! (kokoRo)
2006-04-13 19:31:19
綺麗なお花ですねいつも中矢さんの写真には癒されます写真撮るの上手ですよね今日は、暖かくていい日でしたねレッスンもお疲れ様でした

娘さん心配でしたねでも、中矢さんにとっては、とてもいい報告が待ってましたねたくさんお友達ができてほんまに良かったです新しい学校とかは、不安もあるけど、そんなうれしい報告聞けると、安心ですよね
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-04-13 20:21:42
kokoRoさんありがとうございます

kokoRoさんのくまちゃんのお写真にもいつも癒されてるし、じょうずだと思ってます

娘のことなんですけど、今日の報告を聞いて、そんなに心配しなくてもいいんだとわかりました

お友達が出来てきて、親離れ始まってるんですよね
返信する
はいっ!! (kokoRo)
2006-04-13 20:36:03
ありがとうございますまた、いい写真ができたら、くまの写真載せますね

そうですねなんだか、大丈夫そうですねだんだん、大人になっていきますし、考えもちゃんとしてくるでしょうねほんまに、良かったです
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-04-13 20:50:54
くまちゃんの写真楽しみにしてますね

女の子は大人になるのが早いですよ

毎日ちゃんと見ていて、間違った道に行かないようにしようと思います

クラブが始まったらお友達のほかにも先輩もできるし、楽しみです
返信する
心配でしたね (ミントチョコ)
2006-04-13 21:04:06
私もとても心配性なので、きっと電話で確認すると思います。

でも、仲良くなったお友達とゆっくり過ごしていたのならよかったですね

新学期は軌道に乗るまで、何かと心配事や不安な事がありますよね。

お友達がたくさん出来たんですね学校生活でのお友達の存在は大きいのでホントに嬉しい事ですね
返信する
ミントチョコさんへ (中矢)
2006-04-13 21:23:33
6時半ごろ娘(12歳)が帰ってきて

お友達と過ごしていただけだと知って

なんだか気恥ずかしかったのですが

7時過ぎごろ副担任の先生(今日は担任の先生はお休みだったそうです)が

「帰られましたか?」とお電話を下さいました

とても丁寧な学校だと思って、安心して行かせられそうです

お友達もたくさん増えたみたいで良かったです
返信する
安心できましたね (ぱたぽん)
2006-04-13 21:47:58
私でも電話すると思いますよ。こんな世の中だから、心配ですよね。ましてや電車ですものね。

学校で新しいお友達ができたということは、親としても嬉しいですね。同じように受験して苦労して入学したので、やはり仲間意識があるのかもしれませんね

もうすぐ週末。

ずっとハードだったから、少しでも休ませてあげたいですね~
返信する
ぱたぽんさんへ (中矢)
2006-04-13 22:13:40
そう言っていただけると嬉しいです

電話しても、いいですよね

電車の駅は、うちから歩いて1~2分

学校の前にも駅があるのですが

うちの近くの駅で、よく女性が刃物を持った男に襲われるので

心配なんですよ。

まだ犯人が捕まっていないんです。

ほんと、怖い世の中ですよね。



土日はゆっくりさせてやりたいです
返信する
ですね! (kokoRo)
2006-04-13 23:29:19
くまの写真楽しみにしていてくださいさっき、首輪をつけてから写真とろうとしたのですが、動いてばかりでうまく撮れませんでしたまだ、チャンスはあるので、頑張って撮りますよ

間違った道に行かないことを祈りますが、中矢さん家族の娘さんなら大丈夫と思いますけど、周りの環境も大いに関係ありですから、気をつけないとですよねあたしも、自分のことのように楽しみにしていますまた、娘さんの話聞かせてくださいね
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-04-13 23:44:25
くまちゃんの首輪があるのですか!?

見てみたいです!

きっと可愛いのでしょうね。

今、なぜかコメントに絵文字が入れられないんですよ。

UP楽しみにしてますね。

ハムちゃんは、出したら喜んで動きますよね。

うちのハム美なんか動きまくって大変ですよ。

まだ一回しかブログに載せたことないです。



娘は愛情不足になると間違った道に行くかもしれないので

愛情不足にならないように気をつけます。

私が働いているので

娘は「さみしいな」という時があります。

だから仕事以外のときは出来るだけそばにいてやってます。

学校の方も機嫌よく行っているみたいで安心してます。

また相談に乗ってもらうことがあるかもしれませんがよろしくお願いしますね。

返信する