広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

いただいた干し柿

2006-02-06 17:16:26 | Weblog

今日も雪です
積もってきています
娘が学校で体調を崩し、学校までお迎えに行きました
帰ってきてぎりぎりレッスンに間に合いました

生徒さんが大きな美味しい干し柿を持ってきてくださいました
私はお腹がすいていたから、嬉しかったです
生徒さんといろいろお話しました
その生徒さんはフルート歴23年で、私よりも年上の方なので、演奏会のこととかその他、いろいろと相談に乗ってくださいます。
昨年12月の演奏会の時も、いろいろと相談に乗ってくださって大変感謝しています。
今日も、今度の9月18日の演奏会のことを相談に乗っていただいていました。
まだ全然構想が固まっていないので、早く決めないといけません
フルートアンサンブルの曲がまだ全然決まってなくてあせっています
早く決めなければ

ほんとに今日は寒いです
雪が積もっているので夕方来る生徒さんたちのことが心配です。

はつかいちフルートスクール

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニィ)
2006-02-06 22:37:48
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

生徒さん思ぃのィィ先生なんですねよぃことです

雪ゎすごっぃですねぇ今日なんて、チャリんこで帰るの必死でしたヵら笑"

娘さん大丈夫なん

寒さとヵもぁるんで体調にゎ気ぃつヶてくださぃね

曲早く決まればイイですね

焦らずイイものにしてくださぃね(#´艸`)☆彡днчднчд☆彡
返信する
ありがとうございます! (中矢)
2006-02-07 10:51:47
ミニィちゃんありがとう

娘は今日も学校をお休みしました

腹痛がひどいです。

明日は学校に行けるかなぁ・・・

曲あんまりいいの知らないので楽器屋さんに行った方がいいかもです

曲を決めないと練習ができないので、責任重大ですよ
返信する
よく降りましたね (desukeiko)
2006-02-07 16:48:23
娘さんはやく治るといいですね。



急に寒くなったりするから体調管理が難しい時期ですよね~

インフルエンザもはやっているようだし気をつけないといけませんね。



9月の演奏会の準備をもう始められるんですね。

都合がつけばぜひ行きたいです。
返信する
desukeikoさんへ (中矢)
2006-02-07 17:47:44
ありがとうございます。

娘はだいぶ良くなりました。

明日には学校に行けそうです。

インフルエンザがはやっていて学級閉鎖になったクラスもあります。

うちはインフルエンザワクチン接種しましたが油断はできないですよね。



演奏会、聴きに来ていただけたら嬉しいです♪~

まだ準備があまりできてなくて、早くやらないといけませんね。

チラシを作って、曲を決めて、アンサンブルの練習をして・・・

やることがいっぱいあります。



今日また、新しい生徒さんが増えました!

とっても嬉しかったです。

仲間が増えると心強いです。
返信する
曲!! (kokoRo)
2006-02-09 15:16:44
演奏会の曲決まりましたか9月まで、色々大変そうですねそんな時に相談に乗ってくれる方がいらっしゃるのは心強いですね

演奏会行けるといいなぁ中矢さんの頑張った結晶が見たいです
返信する
アンサンブルの曲がまだです (中矢)
2006-02-09 15:20:56
アンサンブルの曲がまだ決まってないんですよ。

一人ひとりが吹く曲は大体決まってきているんですが・・・

演奏会、来れたらぜひ来てくださいね!

佐伯区民文化センターで9月18日14時からの予定です。
返信する
アンサンブル! (kokoRo)
2006-02-10 15:14:57
アンサンブルですか曲決めって結構難しいですよね

早く決まるといいですね落ち着きたいでしょう



はい演奏会行けたら必ず行きますフルートの音聴いて、癒されたいですよ懐かしい気分になりそうだなぁぁ
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-02-10 15:38:21
kokoRoさん、いつか私の演奏会で一緒に演奏しませんか?

今すぐは無理でも、一緒に演奏できたらすごく嬉しいです。

考えてみてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (kokoRo)
2006-02-10 16:01:30
はいっ嬉しいですそんなこといってくれるなんて感動です

いつか、一緒に演奏したいです本当に自分が吹ける状態になったら、お願いしますありがとうです、中矢さん
返信する
待ってます (中矢)
2006-02-10 16:29:35
kokoRoさん、吹いてくれる日を待ってますよ~

フルートは、今家にあるんですか?

実家ですか?

もしご実家にあるんだったら、機会があったら手元に持ってきておいてくださいね。

練習とかは、うちに来てしたらいいですよ。

デュエットとかやりたいですね♪

もちろんソロでもいいですよ
返信する