広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

アンサンブル練習♪~

2006-07-23 22:11:10 | Weblog
今日の広島は雨でした

午後から、生徒さんのお宅に他の生徒さんたちみんなと集まって
9月18日の演奏会の、アンサンブルの練習をしました

曲目は
モーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
『小さい秋見つけた』
『ムーン・リバー』
です

今日、初めてみんなで合わせたのですが
初めてなのに、だいぶ上手に出来ました

みんなで仲良く、楽しくアンサンブルが出来ました

広いリビングで練習させてくださった生徒さんありがとうございました。
9月にまた集まるのが楽しみです

いつも来ていただく調律師さんが
演奏会の、チラシを作って送ってくださいました

とっても素敵なおしゃれなチラシです

調律師さんありがとうございました
忙しい時期、ほんとうに、助かったし、嬉しかったです。

ご希望の方にはチラシをメールでお送りいたします

夕方から娘たちと一緒に原爆慰霊祭で歌う曲の練習をしました

『世界の命 広島の心』と言う曲のフルートのソロを私が吹いて
合唱団の中で、娘たちが歌います

他には『花』『青い空は』『ビリーブ』を、歌います。
私はフルート担当です。

団体に依頼されて30日(土)10時から広島県民文化センターホールで演奏します

娘たちと一緒に舞台で演奏できるのがとても楽しみです

演奏が終わった後で出るお弁当もとっても楽しみです

おいしいだろうなぁ~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニィ)
2006-07-24 22:29:48
こんにちゎ.*:(●´∀`●):*.ご無沙汰です笑"

フルート頑張ってますねぇぁたしもギター頑張る

ぉ互ぃ音楽仲間だァー頑張りましょぉ

娘さんと、演奏できるなんてすごぃですね

娘さん的にも、楽しみだと思ぃます

報告楽しみにしてますょ
返信する
ミニィちゃん (中矢)
2006-07-24 22:58:49
ギターがんばってるんですね

コンサートに出ることがあったら教えてください

行けたらイイナと思ってます

さいきん娘がフルートを自分から練習するようになって

うれしいんですよ

デュエットできる日も近いかな
返信する