広島はつかいちフルートスクール

広島県廿日市市でフルートスクールをしています。
夫と、高一 中一姉妹の母です。

歓送迎会

2006-03-25 18:49:42 | Weblog

今日子ども会の歓送迎会がありました
新一年生二人と、卒業した六年生四人
合わせて22人、みんなでボーリングに行きました
集会所の前に集合して、電車に乗り
五日市のボーリング場ファイブスターに行きました

毎年私は歓送迎会のボーリングに行っても、
他のお母さんと話したり
自分の娘たちのことばっかり見てました
今年は子ども会の会長なので
みんなのことに気を配ってました
ピンとかボールつまりの時は係りの人を呼びに行ったり
子供たちが楽しんでいるかどうか顔色を見たり
ちゃんと人数がそろっているかどうかチェックしてました。
座る暇もなくて

みんな楽しんでいる姿を後ろから見てました
これが子供会会長としても最後の仕事だと思い
がんばりました

ボーリングが終わり、みんなをまた電車に乗せて
集会所まで帰ってきました。

そのあと保護者の茶話会があって
来年度の役員を決めるのですが
なかなか決まらなくて私は・・・
「もう一年、私が会長をやります
と、言いました。

そしたら他の人が
「会長をやります」と立候補してくれて
良かったです

新しい副会長さんに、
今までに使った子供会のノートとか、回覧板とか
夏祭りの道具、ラジオ体操のカセットなどなど・・・
渡しに行きました
帰り道ちょっと寂しかったです

子ども会の会長、終わったんだなって実感しました。

下の子が四月から四年になります
六年になったら、会長またやろうかな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニィ)
2006-03-25 21:52:27
こんにちゎぁぁ.*:(●´∀`●):*.

ボーリングイイですねぇ大好きですょぉ

中矢さん、また会長ゃっちゃってくださぃな

応援してます
返信する
ミニィちゃんへ (中矢)
2006-03-25 22:20:14
はーい下の子が六年生の時はまた会長やりますよ~

今日は会長に立候補したけど二年連続は大変だからってみんなに止められたんです。

他の人が立候補してくれたから良かったです
返信する
ご苦労様! (しのん)
2006-03-25 22:54:00
役員さんお疲れ様です~

結構大変だけどやりがいありますよね。

でも家の子が入ってる子ども会は100人弱の大所帯いつ回ってくるかドキドキ
返信する
スゴイ (中矢)
2006-03-25 23:33:45
子供会100人近くもいるんですね

役員回ってきたら大変ですね

まわってきても何とかなるもんですよ~

周りのお母さんたちが助けてくれますしね
返信する
お久しぶりです★ (kokoRo)
2006-03-26 20:36:22
中矢さん、お久しぶりです元気ですかぁあたしは、もうすっかり元気になりました

子ども会の会長さん、お疲れ様でした

それとボーリングも楽しそうでいいなぁぁいろんな事で気を使い疲れたでしょうでも、みんなが楽しんでしてくれてることが一番嬉しいですよね頑張る甲斐がありそうですまた、会長さんを務めるのなら頑張って下さいね
返信する
kokoRoさんへ (中矢)
2006-03-26 21:04:37
kokoRoさん、お元気になられたんですね

良かったです

ボーリング子供たち楽しんでいましたよ

一緒についてきたお母さんたちも楽しそうに話してたし良かったです

次は下の娘が六年生の時役員をやりますよ

がんばります
返信する
元気!! (kokoRo)
2006-03-27 01:03:27
はいっ元気になってよかったですやっぱり楽しいのが一番ですよね

また、下の娘さんが六年生になったら、役員頑張って下さいねそれまで、しばしのお休みですね

返信する
kokoRoさん (中矢)
2006-03-27 01:21:52
子ども会のほうは、お休みなんですが四月から上の娘の中学校の役員に立候補しようかと思っています

希望者が多かったら、なれませんが

がんばってみます

役員になったら新しいお友達が増えるかもしれないので楽しみにしているんですよ
返信する
何事も!! (kokoRo)
2006-03-27 03:29:25
何事も挑戦ですねそんな気持ちになれる中矢さんが凄いと思います

是非立候補してから、たくさんお友達作ってくださいね
返信する