戎康宏のエトセトラ♪

めでたい名前だとよく言われますが、性格までめでたいです。「プ~やん」と呼ばれてますが、響きが大好きです。

毎日が楽しい!!

2006-07-27 21:59:17 | 料理
しかし、自分で言うのもなんだが、頑張ってる(笑)

全てが初めてというか、料理は今まで経験にないなぁ。

せやけど、やってみると楽しいもんだね!

もう少し手際よく出来ると良いねんけど、
それはこれから!!

とにかく、買い物上手にならんと。。。
纏め買いが苦手です。

で、7月10日から始めた料理も少し余裕???

昨日より写真が撮れるまでに進化!!!
昨日は「炊き込みごはんともろきゅう、だいこん下ろしにちりめん」

辛かった。。。笑
大根も苦かった。。。涙
きゅうりはやっと使いきりましたぁ!!!
ばんざぁ~い☆☆☆☆☆

さて、今日は、
白菜の煮物に挑戦!!
しゃぶしゃぶ肉とみりんをスーパーで。
後の材料は先日買ってあった。
白菜は1/2を全部。
残ってる大根も使って、卵も先日の分。
本だしで豚をグツグツ。。。
少しアクを取って♪
大根を入れてグツグツ。。。
何回齧った???大根。
さぁ、白菜をたっぷり♪
みりんと砂糖、醤油で味付け。
何回も味見しながら卵を最後に。。。

完成!!!

これがまた美味いねん!!!
こりゃ、イケルでっ☆☆☆☆☆☆

最近、太ってきたかも。。。





最新の画像もっと見る