ダークロードは一人でセルパンを倒せるか?~DL戦記~

Mu[ミュー奇蹟の大地]のプレイ内容を記事にするブログです。
キャラクター「?さん」(はてなさん)が一応主役

僕「みゅん」 公式「みゅーん」  僕「なん・・・だと・・・」

2013-10-20 11:00:15 | 情報



情報が全て公開されましたね。







前の記事では新ペットのことをミュンミュン叫んでおりましたが

どうやら正しくはミューン(MUNE)のようです。

ミュンではなくミューンと伸ばしていきましょう。








いつの間にかSeason8part3のテスト鯖が公開されていたので・・・


ペット目的で遊びに行ってきました。


















卵は使いまわしのイベントモンスターが所持していることを確認。





以前記事にしたペット情報を参考に・・・


先ず、かさおばけの卵を集めました。






















投下することで宝石、進化の石、ペットの何れかが出現。












最初にGETしたのはニンフ!











かさおばけからはニンフが出るようです。







さて、ニンフの持つOPとは?











攻撃力/魔力増加!







※平穏の沼地限定


※平穏の沼地限定


※平穏の沼地限定





何かの間違いかな?と思い

平穏MAPと他MAPでニンフ着脱時のダメージを見比べたところ

効果が反映されるのは平穏の沼地だけでした。

ちなみに時間限定効果もちゃんと反映されていました。




この後何度かニンフを拾うのですが全て平穏沼地限定でした。






・・・・・




とりあえずペットのレベルUP、進化も見ておきたいため狩続行。




ウロついている内に1時間おきでのリスポーンを確認。



カルリマ7に籠もり1時間おきに巡回!










今気付いたけどクンドンの放つ炎みたいなエフェクト、鳥だったみたいですね。




1回の巡回で9体出現したので割りと簡単に集められました。











材料揃ったので早速レベル上げ!









星(評価)は2つなのでレベル3までしか上げられないですね。




1レベルUP毎に攻撃/魔力増加が+2ずつ増えるようで・・・











ニンフ用の進化の石も拾っていたためそのまま進化へ!















外見大きく変わらず少しだけイカつくなりましたね。


OPも+2増えてます。





強化したニンフで平穏MAPへ・・・








ニンフ未装備。


EXD5073









ニンフ装備。



EXD5376







攻撃力8×5=40UP

EXDが300近く上がっています。


こうしてみると性能良いですが平穏MAP限定なのが痛い・・・








1ランク狩場落として福袋の卵回収へ・・・
















こちらも手法を同じくカルリマ5に籠もり・・・1時間おきに巡回。


















サピ登場!

















凶悪さ滲み出るペット。



そのOPはクリティカルダメージ増加


※1~200レベルの場合



まぁ使わないかな・・・


ここで疲れてきたのでサピの進化は断念。










でも2匹揃ったしあの赤いドラゴンだけは見ておこう!


かさおばけ=ニンフ
福袋=サピ
ってことは月うさぎ=ドラゴン!?



ロレンシアやエルベで月うさぎを狩る。





















貯まったので投げる。















ニンフが出てくる。










って、なんでやねん・・・








かさおばけの卵が余っていたか?気付かず投げたか?と、思い

もう一度月うさぎの卵を集める。















ニンフが集まりに集まりニンフ(進化)二体目が誕生する。









ド、ドラゴンは?







・・・・・





まだドラゴンを見ていない、テスト鯖なのでどうこうは言えませんが・・・

今の情報ではペットに力を入れることは少なそうです。


あっちでは毎月ミュンを一体ずつ追加していくらしいのでそのうち対人時攻撃力上昇みたいなOP持ったペットが出てきそうですが・・・
日本でも毎月追加していくか~ってのは謎ですね。




それと、ミュン関連のアイテムは取引不可でした。

星(評価)の数はペットの種類で決まるのか~?ドロップで決まるのか~?とか色々気になる点ありますが・・・
とりあえずテスト鯖での調べはおしまい。



アップデート後、テスト鯖の情報はどこまで引き継がれるのか・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。