ダークロードは一人でセルパンを倒せるか?~DL戦記~

Mu[ミュー奇蹟の大地]のプレイ内容を記事にするブログです。
キャラクター「?さん」(はてなさん)が一応主役

轟け雷、巻物は全てを語らない。

2013-08-04 14:28:24 | 情報









轟雷のスクロール
エクセレントダメージ+20%の効果が24時間発揮される。



その説明通り
EXDダメージが20%も上がる課金アイテムです。

轟雷のスクロール使用時、思うところありまして・・・




その効果 EXDダメージだけではないのでは?







課金後、緑の数字・・・なんだか頻繁に出ていたように思える・・・ので


確かめるべく簡単な検証をしました。














EXD確率上昇系の装備を全て外します。
この時点でEXD確率が0%なのでEXDは出ないはずです。














轟雷のスクロールも準備OK!



検証開始!














出るかな?






















出ました。
即効出ました。






















結構な確率で出ます。














この時点で轟雷がEXDダメージならずにEXD確率を底上げしてくれることが分かりました。



では、どのぐらい確率あがるの?






と、いうわけで簡単に計算~






※EXD確率上昇する装備は一切身に付けないこととする。




裸時(ダークホース使用) 攻撃速度136


使用スキル:フォース
(手数 60秒間に142.9回)



60秒間に出たEXDの数です。(4回に分けて測定・・・中途半端、少ないけど許してください・・・)


1回目:46 2回目:48 3回目:55 4回目:42




(46+48+55+42)/4 = 47.75



47.75/142.9*100 = 33.4149755.....








結果:33.4%






約30%も上がるんですね。

検証前は体感的にも20%~30%の間かな?と思っていましたが・・・

測定サンプルが4回しかないので正確ではないと思いますが大体合っているはずです。

細かいのなしに30%でほぼ確定ですね。



正確な説明文としては

轟雷のスクロールの能力 EXD確率30%上昇+EXDダメージ20%上昇


・・・ってことになります。



気になるのが「仕様」なのか否かですね。




少し前から轟雷を使用することで確立が上がるのは知っていて、はてなさんのMLツリーも轟雷を使うこと前提の仕上がりにしているんですよね・・・。



どうか仕様でありますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画上げてみました (こりん)
2013-08-17 08:03:14
こんにちは!先日の配信のあとCDが当っているか不安みたいだったのですが、クリック入っていればきっちり当ってます。動画上げてみたのでみてみてください!

URLからどうぞ~

何度か死に掛けてますorz
返信する
こりんさぁ~ん! (もりぞう(管理人))
2013-08-17 18:25:41
動画UP有難う御座います!!

カオティックはスキルが当たってから一定の間隔でダメージになるので
テレポですぐ場を切抜けるWIZさんに効果があるのかどうか・・・謎でしたが
こりんさんの動画で解決しました!ありがとうございます^^

確実に当たると思って多用していたファイアバーストよりはダメージ与えてるようですね・・・w


大変参考になりました!


お役に立つかどうかわかりませんが一応自分視点のCC動画上げておきました。


今後WIZさん戦でもカオティを主として戦おうと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。