はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

乳しぼり

2008年06月19日 | ヤギ


ななのおっぱいです。
春頃からまたふくらんできてしまいましたが・・・とうとう乳が出るようになってしまいました。

2年前にも同じことがあり、毛もスカスカに抜けてしまいました。
ホルモンのバランスが悪いということで、獣医さんにビタミン剤(AD3E)をいただき、一回飲ませたら抜け毛の具合が回復してきたので、結局それきりビタミン剤は飲ませずに放置しました。
そして、抜け毛の回復とともに、おっぱいも急速に元にもどり始めました。

去年は正常だったのですが、今年はまたふくらんできて、たびたび触って確認していたのですが、3日前ぐらいに、とうとう乳が出るようになってしまいました。
右側だけです。



見た目にも右側のほうがふくらんでいます。
時期がくれば治るだろうと思って今年は放置してましたが、擬乳が出るようになってしまったので、同じような症状のヤギを飼っているヤギ飼いさんに聞いてみました。
張ってはいないのですが、搾ってあげたほうがいいということで、一昨日から乳しぼりをしています^^;



搾った乳です。
血や膿などはまったくありません。
当然ですが、一応少しだけなめてみました^^
しょっぱいです。
ヤギ臭さは全然ありませんでした。

左の乳房は右よりは小さく、何度搾ってみても出ません。
しまいにはななに嫌がられて、太股に頭突きされました^^;^^;^^;
青痣になってます~~~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光市内初のヤギ仲間です!! | トップ | アイドル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ~ (アルテミス)
2008-06-19 11:43:17
想像妊娠って、わけじゃないでしょうが
ホルモンのバランスで
乳が出るんですね~

今週末から、またまた
ダルメシアンのラヴを
預かります。
この子は、想像妊娠を年2回起こします。
原因は、やはりホルモンバランスだそうです。
返信する
こちらも (や(夫))
2008-06-19 23:04:41
乳絞りと授乳で
苦労してま~す♪
返信する
アルテミスさんへ (はたかおり)
2008-06-20 09:49:23
この間も今頃の時期でした。
何か関係があるんでしょうかね~?
返信する
や夫さんへ (はたかおり)
2008-06-20 09:50:16
そちらは本物の乳だから、搾り甲斐がありますね^^
返信する
Unknown (与太子)
2008-06-20 10:03:52
ななちゃんのお乳、搾ってみたい^^
返信する
与太子さんへ (はたかおり)
2008-06-20 11:04:39
搾りにきてよ!^^
返信する
不思議ですね。 (こやぎ)
2008-06-21 03:01:03
人間は妊娠していないのに、
脳腫瘍があるとたまに母乳がでる方がいらっしゃるそうです。
ななちゃんは女性ホルモンの具合なんですよね?
心配です( ´△`)
返信する
こやぎさんへ (はたかおり)
2008-06-21 07:14:25
妊娠かと思ったらちがった、という話はよく聞くので、ずっとこのままではないと思うのですが。。。
前のときも急速に治ったし。
返信する

コメントを投稿

ヤギ」カテゴリの最新記事