はたかおりと羽太雄平、なな、むっくのおうち 2

ここは栃木県日光市。時代小説を書いている夫の手作りログハウスに住み、かわいい2頭のヤギと田舎暮らしを満喫中!

桑の葉とってこい!

2012年06月08日 | ヤギ
もうななちゃんったら朝飯前から放牧場に出て草食べてるんですもの。
チモシーは餌箱にいっぱい残ってて・・・。
しょうがねぇ、桑の葉とってきてやるか。

ってことで、餌箱に桑の葉追加。






















うぐ。満足。


おいしかったメェ。


食べ終わったら反芻よ。


反芻。


明日は何とってきてくれるかな~。


とってきてくれるわよメェ? おかーさん!


はい。
そうさせていただきます。。。

明日はヤギ仲間のお客様♪
うみちゃんちと、おびくにそばさんに行ってきます♪

ブログはアップ出来ないかもねーー。


さて、きょうは南ヶ丘牧場のフォトチャンネル。

那須南ヶ丘牧場(20120528)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいヤギ仲間 | トップ | またヤギめぐり♪2日目(その... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯の豊富な季節・・ (元気な農民!)
2012-06-08 22:08:08
こんばんは・・
ようやくヤギさんのご飯の豊富な季節でね!
我が家のヤギさんも雑草だけじゃ物足りず、ススキ、スギナ、タンポポなどをミックスしたご飯を要求します!
また、桑の葉も大好物なので、昨年末に苗木を植えましたよ!
早く大きく成らないかな?
返信する
元気な農民!さん (はたかおり)
2012-06-08 22:49:14
食べ物が豊富にある季節はいいですね!
桑の木は、突然ぐんぐん枝だが出てきて伸び出しますよ。
最初はケチケチ葉っぱを採っていたのに、
とってもとっても足りないくらい。あっという間に大きくなります^^
ススキも好きですよね-。
ヤギを飼うようになって、ススキを手で折れるようになりましたよ^^
返信する
桑好きですね (で~ちゃん)
2012-06-08 23:00:34
我が家にも数本桑がありますが、道端で見つけたらできるだけ刈って帰ります。葛はやりすぎると食べ飽きるみたいだけど、桑は飽きないですね。実も採れる桑畑を作りたい。
返信する
で~ちゃんさん (はたかおり)
2012-06-09 07:02:32
桑の葉、木になった枝だから出た緑の茎をポキッと折ると、なんかすごく気持ちがよくて、葉っぱも大きいし、簡単にたくさんとれるから、わたしも大好きです^^
桑の葉もあんまりあげすぎるとお腹をこわすそうですよ。ななは平気ですけど、らんまるはお腹がよわいのでほどほどにしてます。
実も少しなっているのですが、大きくなりませんねー。
今年は桑の葉が大きくて、きれいです。
返信する
Unknown (こやぎ1号)
2012-06-10 19:38:01
タイトルが

「カレーパン買ってこいよ」

って感じに見えますね(笑)

返信する
こやぎ1号さん (はたかおり)
2012-06-10 21:07:15
なな姫様の御ためなら、桑の葉だってカレーパンだって!
返信する

コメントを投稿

ヤギ」カテゴリの最新記事