2011/12/24
-昼の部-
300tクローラーで側床版を架設.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/9d/119ddbf040337a18afdef8cd81175cd1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/5e/4e45143f3839791e48ea93cd31fdfba5.jpg)
あと2ブロックで大谷川高架橋がつながります.
それはすなわち,大垣西IC-養老JCT間の約6kmが橋続きになるということであります.
この日の夜に1ブロック,2日後の夜に最後のブロックを架けます.
真横から見たところ↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/5a/351ae7e5df495509abbba18cd441cd48.jpg)
-夜の部-
ダブルヘッダーです.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/73/cd20c99cc610252906f9abfc379e98f3.jpg)
既に550tは道路上にセットされ玉掛けもしていました.
クレーン本体が見える側から見学するのがベターなんですが,今回は2夜間あるので1夜間目はこちらサイドからの見学としました.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/b0/83548d5588922d427ddb05f57d91b895.jpg)
少し移動.下からあおり気味に見学できそう.
桁が上がり旋回しはじめました.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/b3/c58a75e1238be5a5ee8fc0b6b798cd36.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d0/68ee9a05ffa8eb57d79a3e9d38222592.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/78/a26b714ba954eee24118f6e26ceeae38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/cf/a5a4e4d7cf1a7cd128ea57a7e5a3d838.jpg)
この写真では分かりにくいのですが,架設する桁は架設済みの桁に対して真っ直ぐあてるんじゃなく垂直方向に若干斜めにしてるいみたい. (写真でいう桁の左側を上げ気味ってこと)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/46/5d04538d2071a3633537fe9f21a89854.jpg)
ウェブの最上段のボルト穴をとってから桁を降ろしてるんかなぁ?
桁架設は残り1ブロックになりました.
つづく.