sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

アウトレットアップルパイ@マミーズ

2012-11-11 18:44:27 | @下町生活&旅日記
マミーズさんのアップルパイです。
ウチから自転車で行ける場所に工場があるらしく、そこでアウトレット品が買えると聞きつけまして行ってきましたよ!

いつもプラプラ散歩コースの谷中にショップがありこちらのアップルパイは何度か購入したことがあるので美味しいことは承知済み。
大きなリンゴがゴロッゴロしてシナモンがきいているんですよ。

工場を見つけたものの…ホントに売っているのかいな?と思う建物外観。
恐る恐る引き戸のドアを開け声をかけてみる。
「あの~こちらでアップルパイが買えると伺ったんですけどぉ~」
奥から人が出てきて、“どちらの”やら“サイズ”やら“カット数”やら聞かれたけど、【売ってもらえる】と言うだけの予備知識で訪れてしまったため「えっと、普通のをホールでひとつ」というアバウトな回答しかできなかった(^^;
だって、値段も良くわからなかったし。
カット数も聞くところによると4か6と言うことなので取りあえず6カットにしてもらいました。

「700円になります」

安っ。

この金額なら親戚のとこにもお土産でもう1個買っても良かったなぁ。
それにどこがアウトレットなんだろうか…と。
全然型崩れはないし、在庫と言う感じでもなさそう(ほんのり温かかった)。
きゃ~、これはお得です。
自転車で行ける距離だし、また来なきゃって思っちゃいました。だって、日曜日にも買えるんですもの!
写真では気持~ち少し歪んでいますが、無造作にカゴに入れ自転車でガタガタ走ってきてしまったためかな。。。
ちなみに箱入りじゃ無く、この形にラップ包み(?)でスーパー袋に…みたいな感じでした。
これだと家庭用で贈答目的には無理かな。(頼めば箱に入れてくれるのかな?)



カットされた断面ははこんな感じ。リンゴでかいっしょ?!


そうそう、お店を出て帰ろうとする時、手書きの看板(?)発見。

・・・ここに値段が出ていたのか(-_-;
自分は逆方面から来ていたのでお店に入る前には死角になって見えていなかった。。。
今度はこっちもよく見てから中に入ろう、と思いました(笑)。
私が買ったのは値段的に紅玉なのかしらん?
私はアップルパイしか食べたこと無いのですが、その時によって他にも色々なパイがあるみたいなので他のパイにもチャレンジしてみたいです(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の散歩(?) | トップ | 風邪ひいてしまった。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@下町生活&旅日記」カテゴリの最新記事