sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

チャラン・ポ・ランタン@藝祭2018

2018-09-12 21:40:34 | @下町生活&旅日記
9/8東京藝術大学の学園祭、2018藝祭に行ってきました。
(涼しくなった夕方から散歩がてらちょびっと行っただけですが)

藝祭のときに上野公園で開催される、芸大生さん+卒業生(?)の作品が買えるアートマーケット。
眺めているだけでもとっても楽しいです。
アートマーケットは例年同様アクセサリーが多かったですが、アクセサリーと言っても色んなジャンル・技法で作られているので見ていて飽きません。アクセ以外にも芸大生ならではなアートな作品が所狭しと並んでいました。(が、今年は全体的にややインパクトにかけていたかも…好みの問題か?)

構内ではちょっと気になっていたチャラン・ポ・ランタンのライブが開催され無料・誰でもご自由に見られます!とのことで見てきました。
チャラン・ポ・ランタンを呼んでいるところが芸大っぽい…と思ったのは私だけではないはず(笑)。あの世界観・音楽、ちょっぴり毒のあるところが好きです。
妹・ももちゃん歌うまいし、姉・小春ちゃんのアコーディオンも(音色が少しセンチメンタルというか昭和というかそんなところも含めて)とっても良かったです!音響云々は別として、近くで実際に音楽に触れあえる…やっぱりナマはいいですね!

当日のラストナンバー「愛の賛歌」の時のみ撮影OKでしたので、会場の様子を。
(遠くて雰囲気だけですけど。。。)









ももちゃん、肩車で(?だと思う)、ステージ下まで来てくれましたよ!

今回は学生さんの作品展示を見る時間がなかったので、次に行った時には色々見てきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の小旅行@みちのく | トップ | 参った…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@下町生活&旅日記」カテゴリの最新記事