チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

7月11日

2022-07-11 09:21:17 | 日記
かなりのご無沙汰です・・・
外に出ると、とろけてしまいそうな・・・厳しい季節です

コロナ・・・長すぎ
自粛自粛自粛・・・
精一杯自粛した成れの果て・・・

筋肉不足、腰痛、膝痛、歩行困難

と・・・
なんとまぁ~ 
『こりゃ大変だ』と・・・気づいた
『このまま、生きてて良いん』・・・真剣に考え、悩み

『いやいや・・・負けてたまるか』コロナなんかに

『お母さん・・・一緒にジムに行こうよ』って背中を押してくれて
その気になれた・・・
少しづつだけど、歩くことが 億劫ではなくなって
少しだけど、自信がわいてきて・・・
良かった・・・
ありがとう 感謝だね

人生、何があるかわからないけど・・・
迷惑を掛けないよう、健康年齢・・・少しでも延ばさなきゃね~

コツコツと続けては、います・・・色鉛筆
描けば描くほど 色鉛筆の奥の深さに悩み、壁にぶつかり なかなか完成せず
やっと・・・っていうか
先週、土曜日時点・・・先生、『もう少し・・・』

そこから再び色を重ねて・・・
『もぉ~無理』
私の中で・・・『完成~』ってことにしました 限界



ふゥ~



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイント^^ | トップ | 自由研究 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書中お見舞い! ()
2022-07-11 11:03:33
チャレンジお姉さん、こんにちは!

連日暑いですね!
おっしゃるように、気力だけでは付いて行けない感じですね!

筋肉不足、腰痛、膝痛、歩行困難 私にも当てはまるので
笑っちゃいました!
本当に、ちょくちょく外へ出掛けて写真を撮ったりといった
かつての行動が、嘘のように億劫になってしまいました。

それでも、お姉さんはジムに行かれて、身体を鍛えたり、
好きな鉛筆画の製作などなされて、
大したものだと思います。

まだまだ、今後も真夏の暑さが続くようですので、
負けないようにがんばりましょうね!
返信する
訂正です ()
2022-07-11 11:05:41
書(誤) → 暑(正)

暑さで、脳の働きも悪くなっています。
返信する
こんにちは (チャレンジおばさん)
2022-07-11 11:28:37
池さんこんにちは
コメント ありがとうございます
本当に・・・お久しぶりです

長い長いコロナ自粛生活に
体も、心も大きな悲鳴を上げています
コロナだから・・・
接触は避けよう・・・
外出は控えめに・・・
そんなこと言ってられない状況が起きてます

とにかく、何とかしなければ・・・
かなり、切羽詰まって

命に限りはあるけれど・・・
『死ぬまで元気で・・・』を
思い出しました
死ぬまで元気でいなきゃいけないんです
・・・
健康寿命を意識して
今の環境に負けないよう
自分にできる精一杯のことを・・・
頑張ってゆこう・・・って
改めて心に決めました

暑い日が続きますが・・・
池さんも どうぞ頑張ってください

人込みは避け、季節の写真・・・
撮りに行ってくださいね

私も、ご無沙汰ばかりのブログ・・・
少しづつ・・・復活させたいと思います

また よろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事