1月のある日に2013年以来となる2度目の京急線馬堀海岸駅を訪問。 現地に着いたら物凄い風で吹き飛ばされそうな日でしたが富士山はよく見えました。
下りの普通電車浦賀行き 1601編成 馬堀海岸駅
上りの普通電車 神奈川新町行き 1577編成
駅の周りは建物やケーブルで構図を決めるのが難しいが難点
下り普通電車 浦賀行き 1355編成
今回は京急の馬堀海岸駅で見える富士山の話題でした。
1月のある日に2013年以来となる2度目の京急線馬堀海岸駅を訪問。 現地に着いたら物凄い風で吹き飛ばされそうな日でしたが富士山はよく見えました。
下りの普通電車浦賀行き 1601編成 馬堀海岸駅
上りの普通電車 神奈川新町行き 1577編成
駅の周りは建物やケーブルで構図を決めるのが難しいが難点
下り普通電車 浦賀行き 1355編成
今回は京急の馬堀海岸駅で見える富士山の話題でした。
1月22日に京急 楽・宴ツアー≪第3弾≫として「1500形鋼製車写真撮影ツアー in 久里浜工場」が開催されました。
この日は品川駅から久里浜工場までのツアー専用列車が鋼製の1500形8連で運転されるというので沿線に出没してみました。現在の鋼製車1500形の主な運用は大師線での4両編成となっており私は鋼製車8連の写真は1枚もなし。というわけでこのチャンスを逃すわけにはいきません。そして最初で最後の1枚を何とかゲットすることができホッとしました。
鋼製車1500形8連 1501編成+1505編成 能見台~金沢文庫
1504と1505の連結部
最後部1505編成の1508号車
今回は京急の鋼製車1500形8連の話題でした。