迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

卒業式

2016-03-18 20:37:36 | 日記
栗原市立一迫小学校の卒業式でした。
普段の行いが良いのでしょうか天気は晴れ。ぽかぽか陽気。
52名の児童が誰一人休むことなくこの日を迎えられました。
インルエンザで本来は出席停止だった担任の先生、この日ばかりはマスクをつかて参加してくださいました。
子どもたちは大きな声でハッキリと巣立ちの言葉を話していました。
卒業証書授与もとても立派でした。
が、教育委員会からの祝辞はヘタでした。

わが子は6年間本当に頑張りました。インフルエンザで出席停止はありましたが、6年間欠席ゼロ、皆勤賞でした。
ちょっと頭が痛いとか熱がある時も学校は休まないと言い、休まず体調が万全でない時も頑張って通いました。
ベガルタ仙台から祝電がきてたので喜んでいました。ありがとうございます。

退場する時は目が赤くなっていましたね~。多分花粉症です。

担任の先生とツーショット。
今年一年間迷惑かけっぱなしでしたが本当にお世話になりました。

先生方全員に花束の贈呈

長女と次男も大きな声でしっかりと喋っていましたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみ | トップ | GSGオニコウベ合宿 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事