迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

コロナ太り

2020-06-08 21:34:00 | 食・レシピ
不要不急の外出を控えていたため、楽しみといったら家にいて食べること。
子どもたちの⚽️スポーツ大会もすべて中止、学校行事もすべて中止
歓送迎会や花見、総会もすべて中止。コロナむかつく!
そんな感じで3ヶ月経ちました。気づいたらネギのような私でも少し太っていました。
他の人は気づかないと思うけど。
昨日食品加工会社に勤めている友人に聞いたら売上げが2倍近く増えたそうです。
なぜかって?
家でBBQをする人が増えたから食材を多め買うのだそうです。
確かに我が家でもコロナ期間中(3~5月)、5回くらいやってるかもしれいない。
最近ご飯の量を多く作ってしまい、残したものをまた食べるのが嫌いな自分にとっては、
作ったものをその日に全部たべちゃうのでそれも太った原因のひとつかもしれない。
まあ食べられるだけ体が健康な状態にあるということでよしとしましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本『農家が教える草刈り・草... | トップ | ア○ノ○ス○ »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事