迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

ア○ノ○ス○

2020-06-09 09:17:00 | 日記・エッセイ・コラム
昨日お店に話題のマスクが届きました。
これは父の分の😷だと思います。
私の自宅分は恐らく今日届くのではないか思います。
午後お客さんのところでプリンタの設定していた時にそこにマスクが届きました。
そこは事務所で日中は管理人はいるものの誰も住んではいません。管理人の分なんですかね?
マスクは薬局に行けばもう買えるんじゃないでしょうか?
自分が使いたいものを手頃な価格で買える。以前よりは少し高いかもしれないが。
コロナで倒産してしまった会社に作ってもらていれば倒産していなかったかも?
そんなことも考えちゃいます。

プリンタの設定ですが、封筒印刷した時に印刷はできるけれども、用意サイズが正しくないというエラーが表示されるというものでした。
用紙設定でよく使う封筒は入ってても、フラッぺ(ベロ)まで含めていなかったりします。
この時はフラッペ部分を折ってセットするか、用紙サイズをフラッペまで含めた長さにすれば問題なくバッチリ印刷ができるようです
フラッペ部分にテープが付いているものはテープが剥がれて紙づまりを起こすので注意が必要です。
それでは今日も良い一日を!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ太り | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事