迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

川遊び

2015-08-02 17:26:26 | 日記
清水一の子供会で登米市東和町の三滝堂ふれあい公園へ行ってきました。
10家族約30名が参加しました。
ゲキ混みとは聞いてたけど、朝早くから大勢のファミリーと団体であたり一面場所が確保できないほどイッパイでしたが、
先発隊のおかげでベスポジを確保!BBQをしてても子どもたちが遊んでいる様子がわかるイイ場所でした。
天候次第では中止しようと思っていたため、買い出しはせず、行きながら買い物をしようと
思っていたのがアマまった。朝早いのでどこもやっていなかった。段取りが悪かったのを反省。
一度会場に行って荷物を下ろしてから再度買い出しに出かけました。
駐車場もイッパイになるみたいで、警備員の方に声をかけ駐車スペースを確保しててもらうようお願いしていきました。
戻ったらやっぱり満車でした。
飛び込み禁止の看板がありましたが、次から次へとジャンプ!
わたしも2度ほどTRY。最高齢かも?あとは止めました。
うちの子たちは怖がんないんでジャンプ。知らないうち他から来た子とダイブ仲間になっていました。













外国人の方もいました。持っていた水タバコが気になったので、出川レベルのインチキ英語で話し掛けてみると、佐沼と仙台から来たようで、シリアとヨルダン人でした。
水タバコ吸ってもいい?とたずねると、OK!と言われたので、初水タバコに挑戦。吸い込んだ時の苦しさはなく、アップルのお香ような香りがしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピン | トップ | プレミアム商品券 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事