迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

2017 ミヤテレ杯 1次リーグ

2017-06-10 19:34:38 | スポーツ
2017ミヤギテレビ杯宮城県サッカースポーツ少年団新人大会の1次リーグ戦が終わりました。
6月3日、4日、10日。7チーム×8グループ。
 
エスペ 0 vs 1 不二が丘 【負】
エスペ 3 vs 0 袋原 【勝】
エスペ 2 vs 1 東四郎丸 【勝】
エスペ 0 vs 4 高砂 【負】
エスペ 1 vs 2 白石SSS 【負】
エスペ 0 vs 12 ベガルタ仙台 【負】
Fグループ 2勝4敗でリーグ5位。
初戦勝っていればもしかしたら決勝トーナメントにすすめたのでは・・・と考えちゃいます。
まあほかのチームもそう思っていると思いますが・・・、やっぱり初戦は大事なんです。

低学年の時は結構やれたのに、高学年になってくると勝てない。
もともとの運動能力の差?体が大きいから?足が速いから?都市部のほうが競争が激しいから?そうじゃないよな〜と考えます。
 
娘は全試合に出させていただきました。対戦したことがないチームや県上位のベガルタとも対戦できたので
貴重な経験をさせてもらったと思います。
ベガルタのスクールに通っていた時にお世話になったコーチがいたので懐かしく感じました。
トラップミスやゴールを決め切れなかったのが反省点ですが、
ゴールアシストやしつこいディフェンス、ボールがないところでの動き出しなど
良い働きをし、チームに貢献できたのではないかと思います。
4年生の時の県大会は1勝。今年は2勝できた。少しずつ上手になってんのかな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校まわり | トップ | 折り紙入荷 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事