迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

作業賃金

2016-03-31 09:10:25 | 日記
総会にむけて環境保全会の役員会がありました。
事務局と会計担当には頭が痛い時期がきました。
1年間の事業を振り返って、共同で作業ができなかった時の作業内容に差があり、それに対して単純に自己申告で、時間でとか、長さや面積あたりで作業賃金を支払うのはいかがなものだろうか?と意見がありました。
確かに広い面積を乗用タイプの機械で短時間で草刈るのはよいが、機械で刈れない部品があって刈り残しができる。ちゃんと刈れていない。
それに対して草刈り機で時間をかけて丁寧に刈るのでは、歴然の差だ。
作業をした後にチェックすればいいのだが?もしそれが面倒ならやはり共同で活動するべきだと思う。
非農家の自分からすると、お店にお客さんが来るようにお店の前の道路や周辺の環境美化をするのは当然のことであってそれに対してお金が支払われるのは違和感がある。でもまあ法制化されたのなからそんなことを言ってても仕方がないのだか・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工具 | トップ | サービス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事