*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

御朱印帳ケース&よかれと思って

2019-07-27 16:43:02 | 御朱印帳ケース

ども。*harupi-na*です

 

今日は大汗、冷や汗かきましたいやそれ以上の物だったです。。。

寿命が縮まった。。。

 

朝起きたら、ブン太が「ハァーハァー=3」

 

エアコンもついてるし暑くはないのに。

 

こういうときは、「痛い」か「しんどい」か。

もともとそんな暴れちぎって、遊ぶこともないし。

 

 

また、ヘルニア?

(前の時がこんな感じだった)

 

それから様子見てたら、しばらくしておさまって。

大人しい。

 

チヨとは違って、日頃から大人しいのでそれも

しんどくてなのか?痛くて?なのか分かりにくいんですよ。

 

様子見ててもよさそうだけど、ヘルニアなら痛いだろうし

お薬もらって痛みだけでも治まった方がと思って

 

 

 

今日は雨だし、気温もマシなので熱中症も大丈夫だろう。

(暑いと病院行くにもいけない)

センセに診てもらっとこ。(車で5~10分)

手術もして呼吸も楽になってるんだし。

 

 

待ちあいも2人しかいなかったんで、(多いと出直すことにしてる)

待ち時間も大丈夫だろうと。

 

 

それが、興奮しーのブンブン。

今日はまた、特に

ハァーハァーが止まらなくなって

そして前の人が30分以上出てこない

 

 

 

楽になるように手術したのに、やっぱりなっちゃう

 

診察の時には、ゼーゼーにかわり

(痛そうでもなくヘルニアではないらしい)

原因不明で要観察に。

 

 

とにかく、このゼーゼーが良くないんで鎮静剤打って落ち着かせますね

ダッシュで帰ろうとしたら、コーギーちゃんにほえられ、更に興奮

 

とにかく、帰らなければ興奮がおさまらない

 

帰りの車では、更に苦しそうになって舌がチアノーゼ

 

絶対アカンやつどうしよどうしよーーーーー

 

母ちゃん大パニックです。。

 

そんなときに限って、信号にかかりまくり。。。

エアコンMaxにして、直風がブンブンにガンガンにあたるようにして

 

それでも更に苦しそうで。。

 

 

もうちょっとやからもうちょっとやから

がんばれ

 

土足のままブンブン抱いて家に入って息子呼んで

 

氷水、ありったけの保冷剤

 

上から体ごと押さえつけて、氷水で体全部濡らして、首やら脇やら保冷剤

 

このまま待つしかない。。。

 

 

こんなことなら連れて行かなきゃよかった

何してんだ、私っ

 

ダメかも。。ダメかも。。。ここまでなるだなんて。。

お願いだから、落ち着いて。。怖くて怖くてですね。。

 

大吉の分まで、ブン太は元気で生きるんだよ

 

もういろんなことがグルグルと。。。

涙も出ない悲鳴

 

やるだけのことして、30分くらいで落ち着きました。

鎮静剤の効果も出てきたのかな。。

鎮静剤、前も打ったな。

 

もう気が抜けた。

呼吸、手術しても。。。

でもしたからまだこれで済んだのか?

これ、で済んでないやん><

危なかったやん

 

落ち着いて寝ようとするブンブンみて、最悪の事態を考えてしまっていたので

脱力しました。。よかった。。。。

 

 

我に返ると

 

あ、土足やん( ̄▽ ̄;)

 

リビング、氷水だらけ。

ビッチャビチャ(どころではない)

 

あ、車。。。エンジンかけっぱ( ̄▽ ̄;)

扉開いてる( ̄▽ ̄;)

(サイドとPにはした)

 

車チャンと停めよう。。(家に無造作に横づけ)

 

鍵ないやん( ̄▽ ̄;)

 

 

玄関外に、鍵やら携帯やらの財布以外のもの散乱( ̄▽ ̄;)

(慌てて鍵開けようと探したから)

しかも今日は雨。

 

パニクリ度合いが、よくわかる

 

息子がいろいろその後の(拭き掃除など)処理しながら

 

母ちゃん、よかったな。母ちゃんも頑張ってたで。

 

励ましながら手伝ってくれました

 

 

とにかく。。本当にブンブンが無事でいてくれてよかった(TT_TT)

もう病院に連れて行くのも。。。ほんと怖い。。。

 

ブンブンですが、

今もすやすや寝ています。

鎮静剤もあるし、疲れたんだろうなぁ。。

 

さっきアイス食べたけど(笑)

 

食欲もまぁありそうなのでよかったです

 

寝てるうちに、イベントの用意し始めようかと思います

 

 

 

悪あがき、今日ちょっとしたかったんですが。。

今日はさすがに。。

でも昨日、一気に仕上げました

 

大正モダーンの御朱印ポーチ 大小2サイズ計6個

ピンクの椿にはネイビーのストライプ合わせてます(わかりにくいけど)

 

 

内布は新生地でお気に入り~

買ってよかった~これめちゃんこいい~\(^o^)/

 

なかには拝観券とかいれれるポケット1室(横のサイズ)

ピンクの椿の内布だけパープル生地に変えてます。

 

 

小サイズは12センチの御朱印帳サイズにしてますが

大の方は

2冊入るように~(大小の2冊入れてます)

 

1冊でも小銭入れとかちょっとしたもの入れれるように

調節できるように、マジックテープ開閉

 

御朱印帳1冊でも、マジックテープなのでパチッとジャストで占めることも出来ます

 

 

フラップ上についてるタブに、お好みの長さの持ち手付ければ

ショルダーやミニバッグにも~

明日のイベントで初お披露目になります

昨日おお伝えしたブース場所ですが

お気遣いいただいて、変更になりましたm(__)m

あっちゃー( ̄▽ ̄;)トリミング忘れ( ̄▽ ̄;)

まだテンパってる?( ̄▽ ̄;)

 

28番ブースでお待ちしております

 

 

今日は蒸しササミしてくれんねんて―

やまほど、するよっ

 

ほんとに。。。よかったです(TT^TT)

母ちゃん倒れそうだったよー(T^T)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 ↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-07-27 19:05:27
こんばんは♪( ´▽`)
IG見てびっくりした!!
ブンブン無事で良かったです(T ^ T)
言えないからこちらが察してあげるしかないし。
ホントホント無事で良かったです。
もう、ササミ大盤振る舞いしちゃってください♡

ご朱印帳持っていませんが、こんな可愛いケースに入れて巡ってみたいって思います。
Dカンがストラップ用にも付いてるところポイント高いです♬
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-28 10:16:47
ブン太くん、無事で良かったです( ;∀;)
そりゃ大事な子が心配でパニックになりますよ!
いっぱいささみ食べて元気になってね、ブン太くん

大正モダンな御朱印帳ケース、とっても良いですね(*^^*)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-28 21:52:15
こんばんは♪
そうなんですよねぇ。言えないから察してあげないと。でもそのおかげ?でブンブンに大変な思いをさせてしまいました(T^T)
病院に連れて行くのも今後一人で連れて行く勇気ありません><

ぜひストラップ用のタブには「しじみ」のキーホルダーを!!!和布仕様のやつ~♪
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-28 21:54:28
こんばんは♪
ササミもりもり食べて、フードはいらない。とワガママに~。
ってか何時も偏食なんですけどね~^^;
欲しいものを食べれるのは元気な証拠ですね♪

今日のイベントでも人気っ子でした♡
どうかな~と不安だったですが新作投入、ギリギリだけどできてよかったです\(^o^)/
返信する