*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

インド刺繍リボンのバッグ♪

2021-10-20 15:36:08 | ショルダーバッグ

ども。*harupi-na*です

 

今日から明日まで二日間、娘が校外実習なので送ってきました、

校外実習は3件目。

 

今後他の作業所への実習は今のところ予定してないんです。

 

何年も前から、就労のことは本当に悩んでいて

高3になったら精神的にも忙しいんだろうなとは思っていたけど

想像以上

 

 

うちの娘は障がい区分が6ある中の『5』

療育手帳だと知的障害の重度のA判定

 

なので就労も『生活介護』です。

就労すると作業所さんにもよるのだろうけど

お給料的なものはほぼありません。

 

でも高校卒業したら就労。

うーん。いつか視度が変わって欲しいと思いますねぇ。。

 

 

継続して作業することも難しいだろうし。

お給料がほぼないのもそれはわかっていたことなんですけども

 

その生活介護という枠の中でもいろいろあることも知って。

うーん。なんて言ったらいいのか

 

ショックというより、当たり前なのかもしれないけど

そこまで考えてたつもりだけど現実はそう甘くなかったという感じでしょうか。

 

やらしい話、お金のこともあるし

 

 

 

でも1番大切なのは娘が笑って過ごせること。

なんだけどそこに親の希望?みたいなのも入っちゃうし

 

好きにさせる=甘やかす

 

そうなのかもしれないし、それがいいんか?あかんのか?

 

娘が良ければそれでいいって話だけど。

 

 

誰か変わってー

と思ってみたり

 

それも終盤戦になってきました。

さぁ、がんばろ。

 

 

 

さてさて、余談してる場合でなかった。。

画像いっぱいなんですよ(笑)

 

インド刺繍リボンとファーのバッグ

 

25センチファスナーのショルダーのブラック

 

 

コーデのポイントに〜

 

 

シルバーのテープをリボンとファーの境目に。

 

 

背面には

ポケット口にインド刺繍リボンを。

ポケットは2室。

 

こないだ自分用にしたベージュの方おを使ってますが

スマホ入れるのに便利ポケット♪

 

前面のファスナーポケットの中は

インナーポケット

 

 

内布は

こちらにもポケット2室

 

 

底にマチをとったらすぼむのが嫌だったんで

おりマチ

厚みのあるものを入れるにはちょっと不向きかもなので

私は長財布を縦に入れてます。

 

 

ショルダーの紐なしでも

クラッチバッグや

大きめバッグの中にポーチとしても。

 

千代の誕生日プレゼントに買ったテントベッド

 

気に入って入ってくれてます♪

 

そして

出れなくなってるブンブン(笑)

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

Instagramはこちら💁‍♀️

 

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひる)
2021-10-26 18:43:41
インド刺繍リボンのバッグ、ファーが付いていて
大人可愛くてオシャレですね(*‘∀‘)お出掛けしたくなります♪
返信する
まひるさんへ♪ (harupi-na)
2021-10-27 16:31:39
こんにちは♪
そうなんです♪自分で作っておいて言うのもあれなんですが、私シンプルな服が多いんでアクセントになってくれてます♪
返信する