*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

バッグ型ポーチ♪新しい小花柄で3色&2回目の織レッスン

2019-07-26 14:49:37 | バッグ型ポーチ

ども。*harupi-na*です

 

昨日はですねぇ、娘と織りのレッスン2回目に~

 

チャッチャカと織るの早い娘。

手と足を両方使って、カタンカタンと素敵な音が響きます

 

先生と二人で

 

上手~~~すごい~~

ドンドン織り進めていくので、

 

はやっ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

次の糸の用意が間に合わん

 

嬉しい悲鳴です(*^^*)

 

お出かけの際には絶対連れて行く「同伴者」もおめかしして連れてきた娘(笑)

娘を見守ってくれてます~

 

色んな糸で織らせていただいて~

 

細めの糸でも頑張って織ってました~

 

 

 

どんな作品にするのかは未定ですが、とにかく娘の好きな選んだ糸で織らせていただきました

視覚からの情報に強いので、ここからなにか広がってくれればいいし

広がらなくても、親子でレッスンに通うことも

「親子」の習い事として、お弁当持って行って、おやつも持って行って(笑)

帰りは2人の時間も過ごせるし、買い物によったり。

 

そういう経験も、私にとって(娘やなくて親の方かよっ)いい経験。

「作る」ことが娘にとって趣味や癒しの時間になってくれたらいいなぁ。

 

 

娘の障がいのこととか理解してくださって

 

 

私にできることなら、させてもらうから遠慮なく(*^^*)

お手伝いさせてもらえるのも嬉しいよ~

 

そう言ってくださる織りの先生

 

素敵なご縁に恵まれて、親子でご厄介にこれからもなります

途中、糸巻き?から糸を全部はずして(笑)

ながーい糸を底引き網のように引っ張りながらもおる娘(笑)

 

先生も

 

あれ?漁師スタイル?(笑)

斬新な技法~(笑)

かわいいね~(*^^*)

 

暖かい目で見守っていただきながら

 

 

でも頑張りすぎちゃったのか(させすぎたかな

今日は、ワークショップのイベントに一緒に行こうと約束してたのに

 

明日( ̄ー ̄)

 

 

(((uдu*)ゥンゥン なにー?どしたー?

 

ポカポカーーーーぽかぽか行きますプール

 

そう、今日はぽかぽかさんで夏休み始まって最初の「プール」に遊びに行く日(笑)

交渉決裂しまして( ̄▽ ̄;)

 

(支援学校のプール最終日に、学校行ってから直前で生理になり入れなかった娘)

 

ぽかぽかさんに、また急遽

 

明日休み予定なんですけど

プールーーーーってうなちゃったー

ヘルプメール送って

 

帰ってきたメールが

 

「笑笑笑笑笑  大丈夫ですよー」

 

 

この返信にもε-(´∀`*)ホッ とわかっていてくださる方々がいてくださることに感謝。

 

 

今日はウキウキでぽかぽかさんに行った娘です( ̄▽ ̄;)

 

あちこちに甘えまくっている親子でございますm(__)m

 

あまりにも素敵なご縁に恵まれていることに、不安を覚えます(笑)

 

 

 

で、昨日は帰ってきたのも、夕方過ぎで

(あちこち寄り道がゴイスー)

 

こんなこともあろうかと(イベント前やのに)前日にせっせと

 

 

新しい小花柄生地で3色

昨日に引き続き~14cmと10cmファスナーの2サイズのバッグ型ポーチ

 

 

レトロっぽい可愛い花柄~

 

 

 

 

14cmはちょこっと持ち歩きのコスメポーチやモバイルバッテリーなどの

小物入れとしても~

 

 

内布は

 

こちらにお持ちいたします

ついに明後日~

 

 

アリーナブース 84番にいます

 

お留守番、兄ちゃんとしてたけど。。ちょっと兄ちゃんじゃ物足りないブンブン。

 

息子が名前呼んでも、振り向きもしません(笑)

兄ちゃんとは思っていなくて「格下」なのでしょう。。ブンブンからすれば(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 ↓↓


人気ブログランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-07-26 15:26:13
娘さんの織り、とっても素敵ですね(*^^*)
集中しすぎてプール!!になっちゃいましたけど。
これをharupi-naさんがさらに形にしたらまた素敵でしょうね

また出来てますねバッグ型ミニポーチ。
どれも可愛い

ブン太くん、家族の順位付けでは息子さんより高位置なのね( ̄▽ ̄;)
Unknown (nkotan)
2019-07-26 18:15:34
こんにちは♪( ´▽`)
わぁ〜♡ 娘ちゃんの織りの素敵な事!!
作業が早いと言うのも素晴らしいですね。
織りから作品に繋がっていくのも楽しみです。

今日はパープルに惹かれた私(*´꒳`*)

ワンズは格付けしますからね〜( ̄▽ ̄;)
完全に息子ちゃんは格下ランク(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-27 08:19:43
おはようございます♪
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ娘グッズのワンポイントとかに時間あるときに作っていけたらな~と思ってます♪

気合入れてババーンと大量に~。
出来るときにしないと、明日の肩がわからないので(笑)

いちばーん下が息子か大吉だと思われます( ̄▽ ̄;)(笑)
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-27 08:22:15
おはようございます♪
余暇活動にもなればな~と。
買い物や、家ではパソコン、3DSしかないので^^;
織るの早いからビックリした~

パープル人気高いんですよ~。
赤やネイビーとはまた違っていいですよね♪

上に昇進することのない、末端です( ̄▽ ̄;)(笑)