ランニングマン春がゆく!

毎日快走!那珂川町議会議員「元気・やる気・本気・春田ともあき」の活動日記

子どもソフト

2010年06月09日 | レクリエーション

現在当地区では子どもソフトボールの練習が

毎週火・金・土開催されています

私もコーチとして練習に参加しています

私の担当は女子チーム

初めてグローブをつけた子ども達は目をランランと輝かせています

中には社会体育で男子と一緒にソフトボールしている子もいます

この子たちは凄く上手です

私は技術向上も大切だとは思いますが

それ以上に安全で楽しく

中学校に行った時の部活の基本になればと思って

監督・コーチをさせて頂いています

ここのOGで中学でソフト部に入った子はたくさんいます

高校でも続けているOGが練習に来てくれると

子ども以上に私が嬉しいかな?

子どもに教えて

自分が癒される

最近友人が言った言葉で

「人は一人では生きられない」

そんな言葉を思い出してソフトボールに行きます

感謝・感謝

 

那珂川町議会議員 春田ともあき
福岡県筑紫郡那珂川町中原
6-13-21
E-mail:haruta@haru3.net
http://haru3.net  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2010-06-09 15:02:35
はぁ~

いい言葉ですね~(笑)
返信する
コメントありがとうございます ()
2010-06-09 15:41:38
いい言葉は人を育てると思います

これからも色々とご支援下さい

感謝・感謝
返信する

コメントを投稿