~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

宝泉のわらび餅

2009年07月13日 00時01分50秒 | お出掛け
今日(7/12)は用事があって、伊勢丹に出かけました。
買い物が終わって丁度15時すぎ。
おやつを食べに下鴨の”、”宝泉”さんへ。
久しぶりです。
前回は多分秋か冬に行っているので、夏座敷は初めて!
やっぱり素敵でした!
網代が敷かれ、座布団も麻カバーに変わり、
障子のかわりに簾戸がはめられ、涼しげです。
そして、私が頼んだわらび餅はこんなの


相方が頼んだのは冷やし善哉。


美味しい!
置いてある団扇も素敵!


最後に本日の格好はこんな感じです。
綿絽の浴衣を半襟付きに、半幅帯は、木綿の鱗柄。
帯締めと帯どめに赤を効かせてみました。



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿