~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

奈良 燈花会 2012/08/12

2012年08月16日 00時53分06秒 | お出掛け
この日は、奈良きもの日和さんのイベントに出かけていきました。
(14時からお稽古をお願いしており、その後参加しました)

まずは、17時過ぎぐらいに猿沢池横の魚佐旅館さん横で集合。
お向かいの阿慈味の2階でお稽古している私にはある意味「庭(?)」みたいなものです

人待ち顔の人に声を掛けたりして、集合までの時間を有効(?)活用(笑)
ちなみに今回のコーディネイトテーマは「マリン」

絽の訪問着ならあるけど、それで燈花会はちょっと厳しいかな~?
(お稽古もあるし、汗だくになっちゃう・・・)
ということで私のコーディネイトは小物でお茶を濁しました。

手拭い2種(その内1種類は直前に購入したもの)で籠バックを海コーデに。
あとは、指輪にコンクパールを付けて海つながり。


集まった方達で集合写真



懇親会 不参加の4人(初対面です)で浮見堂まで散策



18時半までは浮見堂に入れるので、記念写真♪

みいさんに写真を撮っていただいたので、3人しか写っていませんが・・・
左から、ゆうさん、私、ダニエルさん。

あ、ちなみに私の格好は、浴衣、帯、帯締めのコーディネイトは
サマーハウスの時と同じです
麻の紫格子浴衣と、砂糖黍染のミンサー帯。
帯留はガラスの青色石畳柄。
ちょっと爽やか系でまとめてみたつもり。

その後、19時過ぎに懇親会組と合流して、浮草園地、春日野園地へ。


時計になっているのが、わかりますか?

春日野園地では、多分、琴座とワシ座と白鳥座がろうそくで描かれていたんだろうな~
と推測。
本当かどうかはわかりません。



最後に、春日野園地で再度集合写真。

あ、これは、私がカメラマン♪でした。

9時過ぎに皆様とは別れましたが、とっても楽しかったー




着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。

私が楽しみにしている話が満載です


ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿