~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

楽しい帯♪ 川島織物さんの「メッセージ」帯

2014年07月13日 00時43分56秒 | お出掛け
楽しい帯を見つけました!

場所は難波高島屋の呉服売り場

いつものパトロール(笑)を行っておりました。

あちらこちらで、目の正月を楽しんでいると、
面白い帯に出会いました!

川島織物さんの帯で、「メッセージ」という名前がついてました。
一見したところ紬地に金糸等が織り込まれてて、色んな着物に合いそうな感じ。
横縞じゃなくて不規則になっているところが楽しいわね~。
と、しげしげと見ていると、なんだか違和感が…。

ん?ん?ん?

どっかで見たことがあるような気がする模様だわ。

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」
「\(^o^)/」

って、織り出してるーーーーーー

あ、ここには「みんなで」ってひらがなも!


技術力が凄い!!
さすが、川島織物さん
欲しい!!(セールされててもちょっと手が出なかったのです…)

なるほどー。だから帯の名前が「メッセージ」なのね。



あ、でもこれまずくない??
パッと見が普通にいい感じの帯だけに、「お茶席とかにいかがですか?」
ってお薦めされそう!

私なんかは、”楽しいわ~”ってウキウキしながらお出かけの時に身に着けちゃうけど
よくよく見たら「顔文字」って一気におちゃらけるもん。

担当のお姉さんが近寄ってくださったので、ちょこっとお話しておきました。

いや、でもお遊びツールとして、欲しかったなぁ~。
絶対話題になるし、楽しめるもの!

こういう楽しいモノに会えるから着物売り場のパトロールは止められないのよねぇ~(笑)



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿