いろいろと

青い空と緑を求めて、たまに山に行ったり、走ったりしてます

初夏の香り

2008-05-22 | 日記・エッセイ・コラム

2008_052200052008_05220044 モエレ沼公園へ散歩 風が強かったけど、緑がとても濃くなりました。草の匂いも夏の香です。

少し走ってみましたけど。

心臓がバクバク波打ってましたなんで、42キロも走れる人がいるのでしょうかね

クマコに今年は走らない?と誘ったら「あなた、一人で走りなさい」とあっさり、断られました。

クマコ曰く「これ以上、ダンナと一緒に行動するのはごめんだ」って(笑)

(クマコのだんな様は走ります。応援されるのが気持いいらしいです・・ハハ)

2008_05220012 春から秋にかけてはピラミッド内のレストランや売店がオープンします。

お昼、買ったけど。こんなことならおにぎり作ってくればいいものを・・・

やっぱり、主婦感覚ですね~

2008_05220013 2008_05220024

2008_05220017 2008_05220023

ピラミッド内を久しぶりに上がってみましたよ。

イサムノグチのギャラリーがありますが、そこは撮影禁止です。

海の噴水、今年も健在です。いつ見ても、迫力満点目を閉じてると、本当

2008_05220027 2008_05220038

2008_05220043

に海にいるような感じがしてきます。

まぁ、本当に目を閉じたら笑いものになるけどね。

「TSUNAMI」なんか流れたら最高だろうねと思いながら、30分間、黙って眺めてました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、その通りかも・・・。 (一路)
2008-05-22 21:10:42
確かに、その通りかも・・・。
何時も一緒、と言うのもなんとなく疲れるかなって・・・思います。
私自身の勝手な気持ちかもしれませんが、その辺はほっといてくれた方が
気持ち的に楽かも知れませんね。
それとは裏腹な気持ちに、一緒にゴールラインを手をつなぎながら越えるご夫婦を
羨ましく思ったり・・・。
結局、夫婦にもいろいろな形態があり、それぞれの幸せの定義というものがが違うと
言う事でしょうが、
yoppeさんはご主人様と山に登る事はないのでしょうか?
私は、山だけ(!)はこれから奥様と登ろうと思っています(点数稼ぎです)
一路さま (yoppe)
2008-05-23 21:51:53
一路さま
夫は山登りは嫌いです。山に行くと圧倒的に夫婦での登山者が多いです。
私は車の運転しないので夫が山に行ってくれるととても助かりますけどね。やはり、2日とか3日かけて縦走する時は夫婦で行ったほうがいろんな意味で気分的にも楽かと思います。なので、一度、夫を山につき合わしたことがありますが・・・登り始めて30分もしないうちに「なんでこんなことするのよぉ~」「楽しいの?」「もう、いいんじゃない?」頂上まで2時間半ずーっと連発してました(笑)下りる時は「二度と来ない」を連発し、さすが男の人、私を置いて走るように下山しました・・・なので根本的に好きではないみたいなので夫との登山は諦めました。
夫、いわく「山は眺めるのが一番」ですって。
絶対的に夫婦での登山をお薦めしますよ。
夫婦ふたりの楽しみも必要だと思い、夫の趣味の釣りに付き合ったこともありますが、どうも私は好きになれません。
私たち夫婦はまったく別の生き物ですね(笑)その方がいいようです。
↓yoppeさん淋しいね[E:weep]チケットを是が非でも... (kero)
2008-05-23 23:38:24
↓yoppeさん淋しいね[E:weep]チケットを是が非でもゲットして横浜へGO!ですね。

モエレ沼公園のような場所が近くにあって羨ましい、冬はスノーシュー、初夏は目を閉じれば海、サイコー[E:good]
yoppeさんが紹介してくれるから、札幌に行ったら是非足を運びたい場所です。

夫婦は行動がいつも一緒だと疲れますね~(我が夫婦の土日の行動は常に一緒[E:wobbly] )でも、山は確かに夫婦だと何かと気楽です。
色々あるけどキリがないので止めとこ、今度会った時にでも・・・・っていつだ?

素敵な公園が側で・・いいですね~~ (空元気)
2008-05-24 12:55:48
素敵な公園が側で・・いいですね~~
写真を見ているだけで・・・行った気分です。。。(写真ホント上手[E:good])
趣味をもって、いきいきしている!
素晴らしい[E:sign03]
私は・・夫婦で同じより一人の方がいいかな~土日は、疲れます(笑)
keroさま (yoppe)
2008-05-24 22:42:00
keroさま
夫婦での登山は羨ましいです どこでも行けるもん 夫はやはり心配らしいです
最近、遭難が多いから
だったら一緒に登ればいいのにと思うけどイヤなんだそうですよ
でも、地理に詳しいので私より山のこと知ってますよ 花のことも・・・いつもバカにされます
モエレ沼公園は憩いの場です
土日は子供たちの歓声が心を和ませてくれますよ
札幌に来たら是非足を運んでください
今度、keroさんと芝生の上で山や夫談議したいですね

空元気さま (yoppe)
2008-05-24 22:51:18
空元気さま
夫とは別の方がいいよね
私も賛成です
わかるでしょ?うちの夫、以外に勝手というかわがままというか、人に合わせるの嫌いですぐ自分のペースで行動するのよ~だから一緒にいると疲れるんだよね(笑)


ワタシは緑のある所なら1日、ぼーっとしてられます
今度付き合ってみる?
なーんてこともない地味な趣味というか遊びですから
タウン派の人は私には付き合えないと言います(笑)
円山、行こうね!
主人と田舎道を車に乗っての会話で ・・ (sakura13)
2008-05-25 07:49:18
主人と田舎道を車に乗っての会話で ・・
「こんな山の中では絶対暮らせないよね」と言う主人  私は緑の中で暮らしたい
何もなくても自然を感じながら生活していきたいと・・「根本的に合わないと」ポツリ
よく夫婦でキャンピングカーで旅行している方いますが 憧れますね。 主人はアウトドア派でないので・・残念!
sakura13さま (yoppe)
2008-05-25 20:20:11
sakura13さま
うん!私も田舎で暮らしたいと・・・夫はたまにだからいいと思うのであって、ずーっとだったらムリだってと言いますが・・・確かにそうかもしれないけど、でも憧れますよね♪お金があれば大雪の麓に別荘欲しいです[E:lovely]冬の厳しい時は札幌で夏は山三昧!いいね~
モエレ公園素敵ですね。 (事務局A)
2008-05-27 13:45:06
モエレ公園素敵ですね。
来年は北海道マラソンにエントリーできたら絶対に連れてってもらいたいです。

yoppeさん走り始めたのですね。
一緒に山登ったり、走ったりできたら
最高ですね!
楽しみにしています。
事務局Aさま (yoppe)
2008-05-27 22:59:59
事務局Aさま
モエレ公園は私は好きです。でも、東区民は(東区にあります)「別に~」って感じなんですよ(怒)
みんな、もっと自分の区内にある公園を楽しもうよ[E:bearing]って思うのですよ。
来年は絶対、北海道マラソンに来てよ~

そうそう、走り始めたなんてそんなもんではないんですよ。もともと、マラソン、登山に興味があって登山に身をおいてますが、機会があれば、マラソンというよりはジョギング?というより、ウォーキング?
に毛がはえたくらいでして・・・恥ずかしいです。山登りのためにも体力作りしてます[E:sweat01]なんせ年ですから(笑)

コメントを投稿