はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

なっち紺(大阪)

2006-06-11 21:29:56 | 安倍なつみ

行ってきました。金曜の夜行バス(最悪)にのり、 7時40分につくはずが、6時になんば駅周辺に到着。。。
なんば駅も関東住まいの私には、近鉄、御堂筋、四ツ橋とよく分かっていないw

いまいち場所がよく分かっていないためなんばウォークをウロウロして地上に上がって近隣を歩いて見る。

なんか特徴的に建物でミニストップに見覚えがあったら前回来たことがある所だった。あややのゆうパックチラシ関西版を貰った所だ。

湊町リバーサイドプレイスっていうのか。。。
ここになんばhatchがあるのかと思ってそこから歩いて会場の大阪厚生年金会館の場所確認で最寄り駅である四ツ橋まで歩いて見る。

駅の場所が分かって会場までも近そうだから行かず(後でいけばよかったと後悔)

その辺を歩いて見てからなんば駅に戻って1日乗車券を買って御堂筋線で梅田駅に。帰りのバス(最悪)の乗り場を確認に行ったがかなり迷って40分ぐらいかかる。

梅田芸術劇場分かっていないし。。。梅田も乗り換え駅が東梅田、西梅田、梅田って多すぎ。住み慣れると簡単なんだろうなぁ。

最初、駅にいけず梅田のヨドバシとかをウロウロ。知らない土地は厳しい。阪急と阪神を間違えていたことに気づく。無事着いたから良かったが。

それから心斎橋にあるハロショに。迷わず行けた(謎
最寄りに郵便局があったのを覚えてたしねぇ。

そこそこ混んでたので関西限定のやつを買った。しかし、関東と違ってかご渡されて自分で数えるんですね。

それから本屋と携帯の充電用電池買いに梅田駅に戻る。

紀伊国屋書店になっち最新写真集『ecru』が平積みであったので一冊捕獲して買える。うーんセクシーっぽそう。

でヨドバシで電池を買って西梅田駅から四ツ橋駅に。着いてから道に迷って何回も見た東横インをウロウロ。。。
おりて600メートルじゃ。。。30分ぐらい必死に歩いて。戻って地図を見ると信号渡ってなかった_| ̄|○

信号渡ってみずほ銀行を左に行って、消防署の前を右にと案内通りに行って無事13時20分頃に到着。グッズ列に。

買うもの少ないと思ってすいてる列に並んだら前の人が全部セットとかDVDとかいろいろ買いすぎたので混んでる列の方が早く買えてるという罠。゜(゜´Д`゜)゜。
隣にならべば良かった。

それからグッズを買ってから帰りが不安になったので近場の駅を調査。西大橋駅から帰った方が近そうだったので場所を記憶しつつ。周辺をウロウロ。
ウロウロしすぎで疲れて会場付近の公園でマッタリ。

昼公演の時間になったので会場に入って知り合いと交流。いままでのポラ写真を見せてもらう。おいらは現ナマを持っていったが、焼き増しした方がいいですよ。と言われたのでいいかげんしようと思った。。。

しかし、人のポラはなんてよく見えるんだろうと思う。いいなぁ_| ̄|○

お昼はマッタリと2階埋もれ席で観賞。

■昼
久しぶりに北海道のよさこい祭りでなっち出るから見てねってパパに電話して。テレビ見たよという話。

なっちに室蘭にこないの~とパパがいうと

(●´ー`)<さみしいのーさみしいのかい
と聞いたりしたらそりゃさみしいべさー

だったようだ。

■おとめちっくBANKに預けたもの

かおりんは新しい洋服を買ったら鏡の前でファッションショーしたい気持ちらしい。なっちも分かると同感してた。

なっちはお寿司を食べに行ったらいつでもわさび抜きの気持ち。

まぐろもサーモンもヒラメもさび抜きらしくかおりんが食べれるようになったのかと思ってたが

(●´ー`)<無理だべさ

と言ってました。

でもかおりんがそれはすごくおとめちっくだねっていって

やったー\(^O^)/
となっておりました。

それ以外だと、日曜日で珍しくなっちが煽ってたなぁw
雰囲気的には最初のよこすかのイメージっぽかった気が。。。

といった感じでお昼終了。

お昼終了後は、することなかったので近くのローソンでご飯食べながらマッタリとしてたら
夜公演の会場時間すぎてたんで中に。

一般チケなので3階だったが、隣が激しくサイリューム振ってました。おいらは昼終ってから禿げしい頭痛がしてたので静かに見ようと思いました。意識がもうろうとしてたなぁ。。。


■夜
なっちがいま本を読むことにはまって移動中や休憩時間によく読んでるらしい。
久しぶりにキタコレってやつがあってそれが劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」というやつらしい。会場の反応薄かったが…。

まあみんな読んでないからそうかもとか言ってましたよ。

もう超リスペクトしているらしい。

最新写真集をなっちは昨日、出来立ての自分で観賞したらしい

(●´ー`)<DVDもついてるからみんな買って見てね

スタッフさんにセクシーって言われて照れてましたw

■おとめちっくBANKに預けたもの
かおりんはお菓子のおまけが入ってると買っちゃう気持ち。
今はビックリマンチョコにはまっていてかなり買っているそうだ。チョコの下にあるシールのにおいがいいらしい。

なっちがきちんとファイリングしてるのか聞いたらそこまでしていないけど輪ゴムで止めてるようです。 なっちは買っても普段着ない服を海外に行った時にスーツケースに一杯詰めて行こうとする気持ち

ハワイツアーも普段着ないような服や水着を持っていくらしいが結局着なかったらしい。
かおりんにモーニング娘。の頃から一杯持って来てたねといわれてました。


お昼よりも夜公演の方が会場の雰囲気はかなり良かった。あなた色の振りが最初がちょっと間違ってたりしましたがw

後は日曜日がさあ~みなさん行きまっせ!!
と関西バージョンになっていたのも印象的。

感想の時に、拍手がみんな入ってたけど関東ではあんまり
感想で拍手をしないんですけど。関西だとデフォなんでしょうか。

なっちがウルウルしてたみたいだったけど。

時間が厳しかったのでアンコールでなっちのありがとうとなっちがステージから消えたと同時にさっさと西大橋駅まで急ぐ。

10時のバスに9時35分に着けました。それから死んだように倒れて頭痛と闘い帰宅。。。
かなりバスが辛かった。。。
少し高い3列シートの寝れるやつにした方がいいな。


コメントを投稿