はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

auの通信障害

2022-07-03 12:28:11 | 日記

つながらない・・・


昨日の明け方から続いている通信障害。。。自宅のauひかりによるデータ通信は使えるようなので、Wi-Fiでとりあえず色々出来るからいいですが、電話や緊急時の非常電話は使えないようで。

固定電話もなくてもデュアルSIM等で、メインとサブで音声通話出来ればまだいいのかもしれないが、とりあえず今日の午後5時ごろには復旧予定なのでそれまで待つしかない。

以前、やり方を書いたマイナポイント第2弾が6月30日からなので、さっそくやってみたが、かなり簡単だった。

詳細は、例によって山田真哉さんのYoutubeを見てもらいたい。


コメントを投稿