はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

最近の出来事

2024-06-25 11:10:36 | 日記
全くブログを書いていないので久しぶりにdpointと連携したので再開することにした。他にも本を読書しているので参考になった本等を紹介してもいいのだが。日常の出来事から。

最近、夜の買い物の途中でタヌキを見かけた。元々、川崎北部の方では看板にタヌキがデザインされているものもあり、この辺にいるんだぐらいの認識はあったが、実物を見るのは初めてだった。

見かけたが、すぐに逃げて行ってしまったので写真等もない。
でももしかして別のものかもと思って調べてみたが、ハクビシンのようでもないしイタチのようでもない、ならタヌキだろうと思う事にした。

自分が見たタヌキは、多摩区だったが、タウンニュースによると麻生区が一番多いらしい。登戸周辺が再開発によるビルが乱立してきているのとか近くに川があるのでそのような要因もあるのかなと思う。





コメントを投稿