はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

ふたつのスピカ・5回「宇宙へのライバル」

2009-07-16 22:58:15 | ドラマ

 今日は、ふたつのスピカの日ということで観賞。。。


 今回は、宇宙学校からNASAへの留学生候補が、アスミ(桜庭ななみ)と
秋(中村優一)の二人に絞られて面接シーンからスタート。。。
 


 覚悟した方がいいよ。。。って何かと思うとこんな、面接・・・いやだ。


 Nanami_090716_4


 しかも、相手より優れた点を言えっていうことでアスミは困惑しながら
答えるという・・・


 Nanami_090716_7


 それから、夏休みの思い出づくりということで仲間5人でアスミの故郷である
唯ヶ浜にいくことに。。。


 Nanami_090716_14


 宇宙飛行士のNASAへの留学生の話が、アスミと秋の二人に絞られて今日、
選考の結果の連絡が来ることを話す秋。


 Nanami_090716_19


 自分が候補からもれたことを知ってショックを受けるマリカ(足立梨花)、


 それから、選考の結果の連絡が・・・。この二人のどちらが選ばれるのか・・・


 Nanami_090716_29


 選考の結果、選ばれたのは秋。アスミは、くやしくてベットで泣いてしまう。


 Nanami_090716_31


 Nanami_090716_33


 次の日に仲間と一緒に浜辺を走って、自分が選ばれなかったくやしさを
ぶちまけるアスミ。


 Nanami_090716_40


 Nanami_090716_45


 仲間とぎくしゃくして一人で走りにいってしまう。そしたら墓参りに
きた帰りの佐野先生とばったり・・・


 Nanami_090716_48


 ここで、佐野先生は「おまえはNASAに行きたかったのか、宇宙に行きた
かったのだろ」
とか「くやしいと思うのは一生懸命やったからだ。一生懸命
やらなければくやしいとは思わない」
とか、「あわてて宇宙に行こうとしな
くても宇宙は逃げない」
とアスミを励ます。


 その後、仲間と花火を見に行く所で面接でみんなを悪く言ったことを謝る。
 突然、「英語のテスト39点」と叫ぶマリカ。


 これで、おあいこでしょって・・・すごいいいね。


 Nanami_090716_57


 Nanami_090716_60


 みんな一緒になって叫んで花火を見て夢を語る。青春だなぁ。


 Nanami_090716_61

 帰った後に、父と一緒に走ろうと浜辺を走るシーンもいいけど。


 そんな、夏休みが終わって元の生活に戻ったと思ったら秋が・・・。


 来週はどうなるの?


コメントを投稿