はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

ほうほう

2009-07-16 23:19:13 | 日記

 今週はドラクエばっかりしていてニュースもあんまり見てなかったが、
衆議院も21日に解散される見通しなのでいろいろな法案も廃案になりそうだなぁ。


 児童ポルノ改正案も廃案になるので単純所持で逮捕だよは当分はなくなりますが
労働派遣法の日雇い派遣も原則禁止とかも廃案になるのか。


 総選挙も8月30日になるから24時間テレビとバッティングしていてなんか
言ってるが普通に放送して小さく選挙速報でも流せばいいんじゃないのかと
思いますがね。


 他局は、選挙番組ばっかりやるんだからテレ東みたいに違う番組で
一番視聴率が良かったという例もありますしね。


 しかし、梅雨明けしてから暑いなぁ・・・。


 とポストに観覧のハガキがなんかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


 久しぶりに当たったよ。ポップジャムの頃だからいつ以来かな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急性のある重要法案も、各党の党利党略のせいで... (ばっしー)
2009-07-17 08:31:12
緊急性のある重要法案も、各党の党利党略のせいで廃案になりますね。
特に民主党は酷い。
審議拒否して、地元選挙区を回っているバカ政治家は、
次の総選挙で落選させるべきですね。
武部とか中川も論外です。
大体、総連とか日教組とかなんだよ、って感じですね。
日テレも選挙とかぶったら、24時間テレビなんてくだらない物は
放送中止して、選挙速報でもやれば良いんですよ。
サライと当確情報が同時に放送されている絵も、笑えるから見てみたいですが。


と、コメントしづらいことを書いてみました。
無視されますね。


観覧当選おめでとう。
返信する
>ばっしーさん (はるぴん)
2009-07-18 01:41:03
>ばっしーさん
毒ばっかりはいてますね。早いところ麻生政権が解散しないから
こんな状態になった気もします。


新党を作るだので忙しいので地盤作りでやっているのでないかと。
拒否してるってことは(ry ってことですよね。あぁ~

でも、与党も野党も選挙ではどうも・・・。


民主の最低労働賃金1000円にしますとか、高速道路無料にします。
って言ってるが、実現した後の今までの財源をどうするのかな。
税金をあげて対応とかしか浮かばないが。


全国でアルバイト・パートの賃金の差がなくなるのはなんとなくいいと思うが、
これで最低賃金を払えなくなって会社がつぶれて失業率がますます悪化という
スパイラルになりそうな・・・


詐欺集団のうまい話に気をつけてというのを思い出すね。


>日テレも選挙とかぶったら、24時間テレビなんてくだらない物は
放送中止して、選挙速報でもやれば良いんですよ。


選挙速報は普通にするでしょう。テレ東みたいに独自路線をする局じゃないし。


24時間テレビの寄付もめぐまれない国に寄付するよりも日本にいる
めぐまれない施設に寄付とか中心にした方がいい気がしますが。


近くの生活ギリギリの苦しい人には寄付や援助しないでず遠く貧しい国には
寄付や援助するという。こんな考えおかしい気がするね。
返信する

コメントを投稿