はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

この偽善者

2008-08-24 05:20:44 | ハロプロ

とミクシィニュースが出た途端に叩かれている石川さん。。。

横須賀会のあの邪神のせいかな。。。と
記事を読むと今度やるドキュメンタリー番組で村にいった時の感想らしい。。。

村の人と同じように野グソして野ションしろとか、偽善者だとかいろいろミクシィにて書いてる人がいるが、実際に日本とその村の文化や慣習が違うのにすぐ同じことしろよ

って発言は普通無理だろ。むしろなんのためらいもなく出来るとか言う奴が真の偽善者だと私は思う。

トイレ我慢してホテルでした点は言い方だろうけど仮にもアイドルの石川さんが野グソや野ションは出来ないだろう。本当は村でしていたが芸能人のイメージ上ホテルでしたと言ったかも知れないのでね。

この手のドキュメンタリーはこういう村もあることを知ってほしい、そして日本人に何ができるかを考えてほしいというのがコンセプトにあるだろう。

しかし、こういうの叩く人は番組やら出演者自体を叩くのだろうか。
『その制作費を貧困な村に回せばいいとか。』言いたい放題だけどその村を知らなければまず何もできないでしょ…。

だから番組を制作するのであって、それをみて村を知って助けたいと思う人が寄付することで制作費以上のお金が集まって、何か援助出来ることにつながっていくのでしょう。

多分、叩いてる人には一生分からないだろうね。


コメントを投稿