はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

TVの話題など

2010-03-29 19:23:24 | アイドリング!!!

 深夜にBS-TBSでやってたドラマについて丹羽多聞アンドリウさんと
中江有里さんが過去のBS-TBSのドラマ作品について語るというのを
見てたが、かなり自由な番組だったなぁ。


  追記:

 番組内で、丹羽多聞アンドリウさんが女優・俳優を選ぶポイントの話を
していたので、メモしてみると、普通は、次の2点でキャストを選ぶらしいが、
丹羽多聞アンドリウさんは違うらしい。


 ●1つ目・・・芝居ができるか/できないか
  こちらは、ディレクターが重視するそうな。

 ●2つ目・・・役にあっているか /あっていないか

 


 アンドリウさんは、ここよりも『その人の華、魅力、オーラ』
 いう3つ目のベクトルで選ぶそうな。ケータイ刑事のキャストも、これで
選んだらしい。


 中江有里さんは、自分のイメージだと「奇跡の山 さよなら、名犬平治」とか
「四姉妹物語」の3女のイメージが強くて、脚本家のイメージがないなぁ。


 見てて、桜庭ななみちゃんなどの若手女優の会見の様子が、初々しかったなぁ。
 大政絢ちゃんはさすがだなと思った。いつでも選挙に出れそうだ(笑)

 

 それから、最近、アイドリング!!!の情報を見てなかったら、すぅちゃんは、
いまドキ★ムスメになったのね。嫌いなものは、ないけどピーナッツが苦手
なら、ピーナッツが嫌いにはならないのかな?


Imadoki_100329


 それから、外岡えりかちゃんの大学合格の話題があったりと
おめでたいですね。


 しかし、行く気がなかったのに受けたら受かったのか。。。すごいな。
 キャンパスナイターズになれたのに、番組が終わって残念ですね。


 6大学っていうと超5流大学卒業の自分からすると、ちょっと頭の
イイ人が良く感じがあるが、今のレベルは知らないですけど。


 CPUに例えると自分を386ぐらいだと、Core i3ぐらいの差でしょうね。
 自分もクロックアップしたい感じですね。ブーストしてすぐ壊れそうですが・・・


 まあ、世の中、出来る人2割、そうでない人8割で出来ていて、出来る人が
世の中を動かしているらしいからね。


 何か他に書くことというと。。。そういえば、今日からNHKの16:9の
放送は、画面がレターボックスになったみたい(ゲゲゲの女房は、ヒロインの
幼少期がカワ(・∀・)イイ!!)だが、停波する3ヶ月前だと、この間の津波情報
みたいに、ほとんど見れないようですね。


 2011年4月からこんな感じになったら、テレビ買い換えるというよりも
余計、テレビ見なくてもいいやって人がいそう。(引用:マイコミジャーナルより)


コメントを投稿